因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

「育ちの問題」って、ミもフタもない

悪夢!メロ転倒!兄・童夢に続きメダルの夢散る|Exciteニュース

 自信を持つのは結構だし、大口叩くのも結構。だが、叩いた以上は結果を残してもらわないと本人も気分が悪いし、こっちも不愉快である。会社の仕事だったら信用を失う。今回、己の身の程を思い知ったのではないか(無理か。だとしたら救いようがないが)。これをバネに選手としても人としても成長してくれるといいのですが… やっぱり無理か?
2006/02/14 (火) 本件は一端と検察異例の談話に政治家ども身震い。|勝谷誠彦の××な日々。

スキーヤーである私はスノボ野郎が嫌いなので偏見を承知で言うのだが私は兄の成田童夢と今井メロの「負けっぷり」を見て不快になった。どちらも大言壮語した割には門前払い的な大敗だったのだが転倒したあとの態度がよくない。童夢は雪を叩いて悔しがりメロは腰の怪我を庇ってまで滑るというパスォーマンスをした。大した怪我ではなかったようなんだけど。http://www.yomiuri.co.jp/torino/news/20060214iez1.htm。美しくないね。スノボ野郎というのはそもそも汚いものだが日本人としての潔さの片鱗もない。技術の前に育ちの問題じゃねえか。藤原正彦さんの言われる「品格」だな。いや日本人云々ではなく欧州貴族の遊びである冬季五輪ではああいう態度が一番嫌われると昨日ご一緒した二宮清純さんも言っておられた。

 「技術の前に育ちの問題じゃねえか」って、それを言っちゃあおしまいだ。
[PR]
by seiwadai_walker | 2006-02-15 00:24 | 雑記
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31