因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

逃げる田中康夫知事

 田中康夫長野県知事の定例会見が長野県のサイトにアップされているので、よく見ているのですが、田中知事は本当に丁寧にしゃべります(外見上は)。しかしながら、その内実は乏しく、自分に都合の悪い質問には、相手の揚げ足取りや論理のすり替え、はぐらかしが多く、結局何を言いたかったのかさっぱり分からないことが多い。3月10日の会見でも記者側がいらついている様子が見られます(8:17辺りからスタート)。「質問に答えてくださいよ」という記者の発言が痛ましい。

 「丸子実業いじめ自殺問題」に関しての質問も、はぐらかして逃げ倒しています。まったくもって「田中知事の本性が浮かび上が」っているというものです。自分の興味のあることには熱心でも、そうでないことには本当に放置状態。今年の夏に知事選がありますが、田中知事は出馬するのでしょうか。33.6%という支持率を目に、自民党では楽勝ムードも出てきているようです【参考記事】。もっとも、県議会は県行政・知事に政策を提言していると「思わない」「どちらかといえば思わない」の合計が61.6%だったそうで、どっちにしても長野県民には不幸なことです…
【参考】田中知事 VS 鎌田慧  丸子実業いじめ自殺問題|田中県政追撃コラム

信州・長野県知事 田中康夫
 ちょっと待ってください。ちょっと待ってください。それは非常に、「週刊金曜日」であり、あるいは創出版の「創」にも長期に亘って連載をされてきたですね、正に名だたる鎌田慧さんとしてはですね、非常に二元論的アルゴリズムなご意見じゃないでしょうか。

 二元論的アルゴリズムをGoogle検索しても1つもヒットしませんでした。
[PR]
by seiwadai_walker | 2006-03-11 01:08 | 雑記
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31