因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

美人はいいねって、そうだけど違うだろ

「民主の由美」お色気演説?|スポニチ

 衆院千葉7区補欠選挙(4月23日投開票)に立候補を予定している「民主党の由美かおる」こと千葉県議の太田和美氏(26)が19日夜、JR柏駅前で演説を行った。街頭に立ったのは、立候補が正式に決まってから初めて。握手の際に、胸の谷間がチラリと見えるなど、由美が演じる「水戸黄門のお銀」ばりのドッキリ場面もあった。

千葉8区の中年男性からは「かわいいねえ」との声も漏れた。柏市の60代の男性も「美人はいいね。選挙はイメージも大事だから」と話した。

 色仕掛けとは呆れる。それに乗せられる有権者にはもっと呆れる。
 太田氏は白いTシャツの上に黒いスーツのさわやかな装いで登場。「負け組ゼロの政治をキャッチフレーズに頑張ってまいります」と訴えた。

 共産主義者かと思った。民主党もいくら人がいないかといって、これはいくらなんでも寄せ集めすぎだろう。果たしてどういうことなのかと、本人の公式サイトを見てみた。
千葉県県会議員 太田かずみ:政策

努力した人が報われる社会には賛成です。しかし、その中で私は、努力をする機会や努力をする場が、すべての人に公正に与えられるような政治を目指します。負け組ゼロの政治です。

 「結果に差が出るのはやむを得ない。でも、そうあるにはまず機会が均等に与えられるべきだ」。なるほど、そうなのだろう。でも、結果に差が出る以上、負け組が出るのは必然であり、「努力をする機会や努力をする場が、すべての人に公正に与えられ」れば「負け組ゼロ」になるというのはよく分からない理屈だ。どうも単に「弱者」を「負け組」に言い換えただけなのではないかと思えてならない。言葉をこねくり回して中身がないのでは、結局小泉首相とレベルが同じではないのか。
[PR]
by seiwadai_walker | 2006-03-21 00:22 | 政治
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31