因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

騙される奴も脇が甘い

13歳少女がアイドルチケット詐欺、80万円小遣いに|Yahooニュース

 生徒は家族にばれないよう、購入希望者に対し、留守がちな近所の民家あてに代金を封書で送るよう指定し、その郵便受けから代金入りの封書を抜き取っていたという。

 現金を普通郵便で送っていたのか? ちょっと考えられんです。あまりにも怪しげです。私なら「いや、それは物騒だ。ていうか、郵便法に違反してるし」と、別の送金方法を頼むでしょう。それでも騙されたなら同じですが、これはいくらなんでも脇が甘すぎますな。
郵便法

(現金及び貴重品の差出し方)
第19条 現金又は郵便約款の定める貴金属、宝石その他の貴重品を郵便物として差し出すときは、書留(第58条第4項の規定によるものを除く。)の郵便物としなければならない。

[PR]
by seiwadai_walker | 2006-04-12 00:04 | 社会
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30