因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

暑かったり寒かったり

 今日はまず去年夏、寝過ごして乗れなかった神岡鉄道に乗車。とうとう廃線が決まったこともあり、なんとしても乗っておきたかった。
c0048467_2343462.jpg

 神岡からの折り返しでは、団体観光客が大量乗車。そして、終点・奥飛騨温泉口からはバスでどっかへ行ってしまった。廃線がなければ、最初からバスに乗って行ったことであろう。複雑な気分だが、かくいう自分も廃線がなければたぶん来なかったわけで…。それにしても、昨日とは打って変わって寒い。途中、安房トンネルを通過したが、雪がふんだんに残っていたのにはびっくり。

 次は、世界遺産の白川郷の合掌造りを見学。近頃何かと話題の愛国心とは、こうしたものを美しいと自然と感じ、尊ぶことではないか、と思うのであった。
c0048467_23432059.jpg

c0048467_2344529.jpg

[PR]
by seiwadai_walker | 2006-05-02 23:49 | 雑記
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31