因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

確執

“元サザン”肩書重く、マスオさん状態…妻も薬物|Exciteニュース

 覚せい剤取締法違反(所持)で神奈川県警に逮捕された元サザンオールスターズのギタリスト、大森隆志容疑者(49)。自身で立ち上げた事務所で、細々と音楽活動を続け、家賃のいらないマスオさん生活だったが、関係者からは「心理的に極めて不安定だった」との声も聞かれた。

2006/05/12 (金) 文春と新潮双方が対馬の韓国人跋扈を好レポート。|勝谷誠彦の××な日々。

Wikipediaにも書かれているように大森は熱心な法華でその事がメンバー内で確執を生んで脱退につながったというのが定説。きっかけはあの伝説の茅ヶ崎ライブだとも言われている。市長でさえチケットが入手できなかったと話題になったライブ会場に法華の三色旗が多数揺れていた事にファンはショックを受けた。ステージ上から見ていた桑田さんの心中は推して知るべしだろう。ところでこのニュース聖教新聞はどう伝えるのかな。

大森隆志|ウィキペディア

23年間にわたる活動の後、2001年8月、サザンから独立、ソロ・アーティストとなる。その理由については公には大森個人のソロ活動に集中するためであるとされているが、大森自身が熱心な創価学会員であることが問題になったのではないかと言われている。

茅ヶ崎ライブにおいて、オープニングで辻よしなりアナウンサーの後方に、常に創価学会の三色旗が映し出されており、茅ヶ崎ライブDVD化不可能になった遠因と囁かれていたが、今回の大森逮捕により、本当にDVD化不可能になってしまったことは誠に皮肉であり、又ある意味先見の明があったともいえる。

 信教の自由は尊重しますが、身近な人が創価だったりすると、ちょっと斜に構えますな。根はいい人もいるんですがね…
[PR]
by seiwadai_walker | 2006-05-14 00:25 | 社会
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31