因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

YouTubeの憂鬱

 動画共有サイト「YouTube」が今日しばらく見られなくて焦りました(『涼宮ハルヒの憂鬱』が見たかった、というわけではない。たぶん)。ま、著作権もへったくれもあったもんじゃないですから、いつ消えても(消されても)仕方がないんでしょうけど。
YouTubeに謎のメンテナンス?画面|IT Media News

 英語版サービスのみのYouTubeだが、日本人の利用が急拡大している。ネットレイティングスの調査によると、今年3月には日本から212万人が訪問していた(関連記事参照)。1人あたりの平均利用時間は月間33分37秒と、米国人を10分近く上回っている。

 YouTubeはこれまでも時々ダウンしていた。ただ最近になって、その原因が「日本の人気アニメに殺到するアクセスが一因では」とする見方が出てきている。YouTubeで視聴できるアニメなどの多くは無許諾でアップロードされたものと見られる。

[PR]
by seiwadai_walker | 2006-06-02 23:37 | 雑記
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31