因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

悪口は自分に帰ってくるんだよ

盧大統領「日本の行動には優越感と劣等感が混在」|朝鮮日報

 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は19日、青瓦台(大統領府)でシンガポールのリー・クアンユー顧問相(元首相)と会談した。

 この席上で盧大統領は「植民地支配の経験に起因する優越感と、敗戦による劣等感が混在している日本の行動が北東アジア秩序に不安要因として作用している」と述べた。

2ちゃんねる関連スレッド
【韓国】盧大統領「日本の行動には優越感と劣等感が混在」

4 名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 投稿日:2006/05/20(土)

つまり

(日本による)植民地支配の経験に起因する劣等感と
(日本の)敗戦による優越感が混在している韓国の行動が
北東アジア秩序に不安要因として作用している

ということか

 わはは、おもしろい。

 しかし、国家元首同士の会話にしては、あまりに程度が低くないか。こうやって必死に悪口言い散らすあたりが、「劣等感」を体現しているような気がしてならないのだが…。
[PR]
by seiwadai_walker | 2006-06-04 01:18 | 国際
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31