因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

潔さの裏には…?

<インサイダー取引>村上代表を逮捕 事前に株取得情報|Exciteニュース

いまなぜ。村上ファンドへの地検捜査。|北浜流一郎の「株で資金倍増、悠々人生を。明日に向かって撃て」

先日など村上ファンドの運転手が正体不明の人物たちに襲われ、
殺されそうになる事件まであったとのことでした。
それらの男たちは村上氏の家族、特に子供さんが通っている学校周辺にまで出没、村上氏は家族ぐるみで日本脱出をせざるを得なくなったとも。

「現代最高の知恵者」であるはずの人物が作り出した儲けシステムは、
皮肉なことにかつて総会屋たちが利用していた儲けシステムと酷似してしまい、その結果として村上氏やその家族は正体不明の人物たちの脅迫の対象ともなり、生命をおびやかされるような状況にまで陥ってしまったのです。
気の毒に東京都内に10億円ほどをかけて新築中の豪邸に住むことも出来ず、
シンガポールに脱出せざるを得なくなったのです。

c0048467_0193836.jpg 村上容疑者には、墓場まで持って行かないといけないことも多いのでしょう。ゆえに、会見で「こんなに儲けていいのかと思うくらいファンドの投資家に還元した」と言い、”あれだけ儲けさせたんだから、もう勘弁してくれ”と恨み節の一つもカマしたかったのかもしれません。

 今回捕まったことで、実は正直少し安堵してる部分もあるのかもしれませんね(塀の中まで追っ手は来ないでしょうし)。
[PR]
by seiwadai_walker | 2006-06-06 00:20 | 社会
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30