因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

ネット中毒度74点

モバイル端末ジャンキーは当ホテルで中毒治療を|Exciteニュース

 モバイル端末「ブラックベリー」の中毒者は、シェラトンシカゴホテルにチェックインしてみるといい。総支配人がブラックベリーや同種の末端を金庫に保管してくれるので、中毒治療になるかもしれない。

ロック・ウエノ総支配人によると、彼自身、ブラックベリー中毒で、このサービスはその経験をふまえて考案したものだそうだ。ウエノ氏は中毒から抜け出すために、まず末端を携帯電話に変更したという。

「完全にブラックベリー中毒でした。メールが強迫観念になってしまって。夜昼なくチェックしていました。そして『これは不健康すぎる』と思う時がきました……禁断症状を克服しましたよ」

同氏は、ブラックベリー中毒の人は、まず1~2日、試してみて欲しいという。そうすれば、ホテルにいる間は会議や仕事や社交に集中できる。

客が保管して欲しいと思う末端機器に関しては、ウエノ氏が個人的に責任を持つそうだ。返して欲しいとリクエストされるまで、彼のオフィスの金庫に保管する。手数料はかからない。

ウエノ氏はブラックベリー中毒から立ち直った現在の生活をこう語る。

「900人以上の従業員と数千人の顧客がいるホテルを切り回しています。うんと有能になったみたいです。気分もいい。夜もよく眠れます。家族にも好評ですよ」

 私も1日でもネットが出来ない日があるとと落ち着かないので、重症かとあきらめています。預けたところでどうにもならんでしょう。ノートパソコンとPHSの通信カードを買ったのが運のツキでした。テレビやゲームではこういったことはないのですが、ネットだともう止まりません。何なんでしょうか??

 ここでインターネット中毒度を調べたら74点で、ちょっとヤバいみたいですね。わはは。

 で、ドコモが今年秋にこのブラックベリーを日本でも発売するのだそうな(とりあえず法人向けだけらしい)。手にしたら私は終わってしまうんでしょうなぁ。
ドコモが秋に導入する「BlackBerry」って何?|読売新聞

[PR]
by seiwadai_walker | 2006-06-10 00:30 | 雑記
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30