因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

安倍晋三が統一教会「合同結婚式」に祝電

統一協会の集団結婚・大会 安倍長官らが祝電 韓国「世界日報」報道|赤旗

 統一協会の集団結婚(合同結婚)を兼ねた大会に安倍晋三官房長官ら自民党幹部が祝電を送っていたことがわかりました。統一協会直系紙の韓国「世界日報」が伝えました。

 この大会は五月後半に国内十二カ所で開いた「天宙平和連合(UPF)祖国郷土還元日本大会」。「世界日報」五月十四日付によると、同十三日に福岡県で開いた大会(約八千人)に、安倍氏や衆院憲法調査特別委員会筆頭理事で元法相の保岡興治氏ら国会議員七人が祝電を送りました。

 統一協会被害者家族の会の神保広次会長は「統一協会の伝道方法も霊感商法も違法という判決がすでに確定している。祝電はそのような犯罪集団に手を貸し、励ますものといわざるを得ない」と語っています。

 安倍氏の政治姿勢などを考えると、国際勝共連合がらみで統一教会との関係が出来上がったのでしょうか? ネットで検索してみると、やはり祖父の岸信介氏の頃からのつながりがあるようです。
満鉄調査部・「電通」・勝共連合そして安倍晋三、その点と線

 この動画を見ると、完全に広告塔に利用されていることが分かります。と同時に、多くの議員が群がっていることに暗澹たる気分になりますね。安倍氏はこの辺をスッキリさせるべきですね。
国際勝共連合|ウィキペディア

国際勝共連合は、宗教団体統一教会の開祖文鮮明が信者に結成させた同会系の政治団体。

単純に言えば、“共産主義殲滅を目指す”団体であり(“共産党と共産主義の欺瞞と間違いを明らかにする”と自称)、その主張から世界各国の反共・保守派要人と交流を持つ。

日本では自由民主党の有力な支持団体の一つで、会員を国会議員秘書として送り込んでいると噂される。現に1986年と90年の総選挙で旧大阪3区から自民党公認で出馬、落選した阿部令子(元渡辺美智雄秘書)が会員だった事が確認されている。

世界基督教統一神霊協会|ウィキペディア

その昔、1960年代の冷戦時代にあって、北朝鮮の南侵に危機感を覚える韓国、ソ連の驚異と対抗するアメリカ、安保闘争のような社会的混乱を押さえ込もうとする日本になどにおいては、共産主義対策は切実な問題であった。そのような時代に、教団は韓国と日本で「国際勝共連合」という政治団体を設立し、それぞれの政府が推進する反共運動に協力して来たため、世間での強い批判がある一方韓国、日本、アメリカで保守勢力との関係を築いてきており、教団関連の団体に著名な政治家や学者や宗教家などが参加したり、協力したりすることも多い。

【2ちゃんねる関連スレッド】
【scoop】この男と日本は心中?──安倍晋三が統一教会「合同結婚式」に祝電! 写真誌も報道★3

[PR]
by seiwadai_walker | 2006-06-19 00:29 | 政治
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31