因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

阪急・阪神経営統合で兵庫県は阪急帝国になる?

阪急・阪神経営統合で兵庫県は阪急帝国になる?|ライブドアニュース

 私は川西市で生まれ育ちましたので、どっぷり阪急帝国に浸かっていたので今さらの感もあります。大阪・京都・神戸へは阪急で行けましたから、外出の大方は阪急で済んだわけです(国鉄でも行けたが、運賃が圧倒的に安かった)。

 ですので、国鉄に乗るときは新幹線や特急といった「旅行といった遠くへ行く時に乗る乗り物」という認識でした。ごくまれに環状線に乗った時などは、まず有人改札にカルチャーショックを受け、無骨な103系は子供心にあまりにもチープに映り、とにかく「未開(失礼!)」の印象を幼心に刷り込まれてしまいました。

 とはいえ、最近の阪急はダイヤ改正するたびに停車駅が増えているのに嫌気が差し、阪急帝国からJRへ半分「亡命」しているような感じです。経営統合後も神戸線関係は何か動きがあるのかもしれませんが、宝塚沿線はどうなのでしょうか?
[PR]
by seiwadai_walker | 2006-06-20 00:35 | テツ
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30