因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

立ってる時は立たざるを得ない

男だって座りたい 「腰かけトイレ」4人に1人|イザ!

 男の小用といえば、仁王立ちで一気に放出…するのが、当たり前と思われてきたが、最近少々事情が違うらしい。家庭で小便をする際、洋式便器に座ってする男性が増加しているというのだ。調査によるとその数は4人に1人。“対応便器”も好調な売れ行きだ。座る理由の多くは「飛び散ると汚いから」。不自然に見えて、実は理にかなっているスタイル!?

 私の職場は、私自身もトイレ掃除をしますが、飛散した尿の跡はなんとも気分の悪いものです。知らぬうちにトイレを汚していたんだなぁと思い知った次第。そんなわけで、職場では「男も皆座ってやれ」と言っています。もちろん、私も断固座りション派です。
【2ちゃんねる関連スレッド】
日本人男性の4人に1人、洋式便器に座って尿をする

62 名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/06/22(木) 13:18:57
>>57
朝立ちしている時に座ると便器の中に入れようとすると痛いし
下手すると便座と便器の間にピューってやって服が小便だらけになる時もある。
立っている時は素直に風呂でニュートラルにした方が良いよ。

 立ってる時の座りションは厳しいですな。それに、的が定めにくいですな。
[PR]
by seiwadai_walker | 2006-06-22 23:16 | 雑記
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30