因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

橋龍死去

橋本元首相が死去、行財政改革など中央省庁再編に道筋|Exciteニュース

 亡くなった人をどうこう言うのは不本意だが、日歯ヤミ献金事件で自分が不起訴処分になったのを見届けたかのような逝き方である。闇は闇のまま葬られてしまった。政治的にはこれで良かったと思っていたかもしれないが(全然良くないが)、本音はどう思っていたのだろう(「(国鉄)分割民営化をほめてくれる方がいるが、JR西日本の福知山線脱線事故が起きてものすごく後悔している」という発言もしているくらいだ)。
日歯ヤミ献金事件、橋本元首相らが不起訴処分に|読売新聞

 政策に見るべきところもあったのだろうが、中国人女スパイの件など、闇が深すぎた。ゆえに、国民の人気も低かった。歴史的評価が定まるにはまだ時間が必要だろう。
[PR]
by seiwadai_walker | 2006-07-01 20:58 | 政治
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31