因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

あこがれと現実のギャップ

あなたの街は何位? 「魅力ある都市」首位は札幌|iza

 このほか「あこがれる」は京都市がトップで、次いで横浜市、那覇市。「センスがいい」の1位は神戸市、2位横浜市、3位芦屋市と兵庫県が健闘した。

 京都にあこがれますか… まぁ、お月様や富士山は遠くから眺めてる限りは美しいですからなぁ。今年度だけですでに職員から10人の逮捕者を出している京都市。Yahooニュースにも「京都市職員の不祥事」のトピックが立つ始末。
逮捕者続出の京都市 市長「優先雇用が原因の一つ」同和行政で異例の発言|産経新聞

桝本市長は逮捕者のうち6人が環境局職員である実態を踏まえ、「同和行政の柱として行った優先雇用での甘い採用が大きな要因の1つ」と指摘。平成14年度まで行っていた現業職員の優先雇用制度も背景にあるとの認識を示し、制度も含めた「解体的な出直し」を図る意向を表明した。同和行政のあり方が大阪市などで論議されているが、自治体の首長が採用問題にまで踏み込んだ発言をするのは異例で、波紋を広げそうだ。

 いろいろ闇がありそうで…
【京都市】また暗殺か?京都市職員の服務監が階段の踊り場で頭を強打し死亡!|京都・大阪・神戸-大阪民国惨都物語

 市バスも評判悪いですしね。
市バスや地下鉄に要望・苦情3倍超の1400件|京都新聞

(運輸、交通)京都市バス逝ってよし

 神戸は神戸で借金まみれ。震災もあったので気の毒と言えば気の毒な事情もありますが、復興の起爆剤として華々しく開港した神戸空港もさっそく息切れの模様。空港の建設費はほとんどが起債して賄ったと言うし、ホントに大丈夫なのでしょうか…??
「319万人」達成困難に 平均搭乗率63%、神戸空港|朝日新聞

 山野啓・市空港事業室長は「景気動向もあるが、目標に向けて努力を続けたい」と話す。しかし、担当部署からは「このまま推移すれば約260万人。想定の8割は達成でき、誤差の範囲だ」との声も出ている。

 誤差の範囲って…。詭弁だな。
神戸市借金地獄 「倒産」間近い?|livedoorニュース

 大阪市もランクインしていますが、京都や神戸と似たり寄ったりな状況は同じですね。いや、むしろこっちが本家本元か。
出張旅費215万円過払い、全額返還求める 大阪市|朝日新聞

 記者会見した都市環境局総務部の上平康晴部長は「旅費を定める条例を、職員が十分に理解していなかった。誠に申し訳ない」と謝罪した。

 ホンマか~。なあなあでやってたんとちゃうんかいな。
[PR]
by seiwadai_walker | 2006-09-09 00:16 | 社会
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31