因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

宝塚もキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

 とどまることを知らない公務員不祥事ですが、我が街・川西のお隣、宝塚市でもついに発覚。
宝塚市:清掃職員29人「さぼり」発覚/兵庫|毎日新聞

 宝塚市クリーンセンター(同市小浜1)の職員29人が、昼休み時間を数時間オーバーして帰宅したり食事に出かけていたことが7日、明らかになった。市は今後、個別に調査を進めて「さぼり」の実態を明らかにし、無断欠勤として処分する。

 この日開かれた市議会一般質問で明らかになった。同センターが先月末、ごみ収集作業に従事する39人に対し個別に事情を聴いたところ、臨時職員3人を含む計29人が8月中旬~下旬の4日間、昼休み時間(午前11時15分~正午)を挟んで職場を離れていたことを認めた。計62件で、さぼっていた時間は平均2~3時間、最高で4時間のケースもあった。「家に帰っていた」「食堂に行っていた」などと釈明しているという。

 詳しくは、これについて報道した番組の動画がYouTubeに上がっているので、そちらをどうぞ。
同和利権 兵庫県宝塚市の場合 ゴミ収集職員の厚遇|YouTube
c0048467_021750.jpg

 これで平均年収は653万円。羨ましいね!!

 ついでに、不祥事を犯した京都市職員の弁明。憤懣やるせないですな。
部落ジョーク|YouTube
c0048467_035636.jpg

 雇い方も悪かったが、あんたはもっと悪いこと(免停中に公用車を運転)してるんだが… そんな居直り方されたら、こっちもたまったもんじゃない!
[PR]
by seiwadai_walker | 2006-09-10 00:05 | 社会
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31