因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

新総裁誕生!!

お笑い界でも新総裁選決定!|Yahooニュース

 9月19日、中野ZEROにて江頭2:50総裁の任期満了に伴い、『第二回大川興業総裁選挙』が執り行われた。

 遡る事5年、2001年政界では“変人"と言われた小泉新総裁が誕生、奇しくもその一日前に“変態"江頭2:50新総裁が誕生した。

 今回の総裁選では、各お笑い芸人が独自の路線を打ち出すべく名乗りをあげた。

■総裁選立候補者は以下の通り

 三平×2、大川豊(元総裁)、阿曽山大噴火、寺田体育の日(副総裁)、江頭2:45(エガちゃんの親父)

 しかし自分の父親が候補者として出馬している事に、「これは大川豊に仕組まれている!」と憤慨した江頭2:50総裁は、大川豊元総裁の再選に待ったをかけるべく“江頭チルドレン"として、大川長三(大川元総裁の親父)を刺客として送り込んだ。

 親父同士の代理戦争かと思える展開にもとれた今回の総裁選であったが、『大川興業の海外進出』などを政策に掲げた大川豊元総裁が、2位の寺田体育の日を僅差で破り、みごと総裁に返り咲いた。

 そして無事任期を満了した江頭2:50前総裁からは、「5年前に大川興業をぶっ潰す! と言って総裁になったが、2か月後に病気になって入院して自分がぶっ潰れた。痛みに耐えてよく頑張った! 感動した! 自分で自分を誉めてあげたい」など、歴代の名言を交え自分を誉め讃えた。

大川豊“総裁選”で返り咲き|スポニチ

 5年前、江頭に敗北してマジ泣きした大川は「お笑いでテロのない世界を」を公約に掲げ、ヨハネ・パウロ2世の墓参りなどの一方的外交実績や、パロマ本社直撃(行っただけ)の活動をスライド上映。なぜか新党日本の荒井広幸議員も登壇した。

(大川)新総裁は「これこそ再チャレンジ。加藤紘一議員にももう1度頑張れと伝えたい」と喜びの所信を表明した。

ヨハネ・パウロ2世の墓参りなどの一方的外交実績や、パロマ本社直撃(行っただけ)の活動をスライド上映

 こういう小ネタが好きだな。
9月19日(火) 「大川興業第二回総裁選」投票結果|大川興業

[PR]
by seiwadai_walker | 2006-09-21 00:19 | 雑記
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30