因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

荒井広幸は何をどうしたいのだろう

<首相指名選挙>郵政造反議員17人中12人が安倍氏に投票|Exciteニュース

 一方、国民新党の綿貫民輔代表、亀井静香代表代行、亀井久興幹事長と新党日本の滝実総務会長の4人は綿貫氏に投票したが、新党日本の荒井広幸幹事長は参院本会議の首相指名選挙で自民党の安倍晋三氏に投票した。

 両党は衆参両院で統一会派を組んでおり、国民新党は新党日本に文書で「看過できない。荒井氏の厳正な処分を求める」と抗議。対応によっては両院で統一会派を解消するとしている。新党日本は田中康夫代表が首相指名の対象ではないため、自主投票としていた。

 荒井氏と安倍氏とは友人関係だという。ゆえに心中複雑なものがあるのでしょうね。
荒井広幸公式サイト

荒井: 
(安倍)幹事長と石原伸晃国土交通相と私は大ばか三兄弟と言われたんですよ。

 石原伸晃は幹事長代理に就きましたからねぇ。焦りもあるのでしょうか。
荒井: 
選挙の有利不利やポストで信念を曲げるわけにはいきません。

 郵政民営化は既定路線ですし、安倍政権がそれをひっくり返すこともないでしょうから、そんな安倍政権に尻尾を振るというのは、信念を曲げることになりはしないか? 郵政法案採決の時は「ステルス作戦」とか言ってはしゃいでいたのにねぇ…
[PR]
by seiwadai_walker | 2006-09-27 00:18 | 政治
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31