因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

松岡利勝といえばムネムネ会

松岡農水相、100万円献金を修正報告 出資法違反で捜索の団体|iza
c0048467_1483468.jpg 私にとっての松岡利勝という人は、鈴木宗男のムネムネ会から金を貰ってた、という認識が全てでしたので(1000万円だったらしい)、この人が入閣した時は「おいおい大丈夫か、安倍首相」と思ったものです。

 で、調べてみると「九州の宗男」「西の宗男」とも呼ばれているらしく、BSE問題の時には、農水省に宗男ばりの恫喝をして国産牛肉を買い上げさせたとか。いやはや。本家・宗男氏も「なんで大臣になれるんだよ。お前も同じ穴の狢じゃねぇか」と、さぞお怒りでしょうね。

 他にも、建設が揉めている川辺川ダム建設を受注した企業から献金貰って、当時の扇国交相に、「政治献金というものは公共事業受注しているところから受け取らないという姿勢が一番理想」と苦言を呈される始末。

 川辺川ダム関連の利水事業は農水省の所管とのことですが、こんな人間を農水大臣にしていいのか??? 叩けばもっとほこりが出てきそうだぞ。やっぱり大丈夫か、安倍首相?
[PR]
by seiwadai_walker | 2006-09-30 00:13 | 政治
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31