因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

亀田親子が安倍政権に弾圧される日

亀田中継批判に民放トップ参戦…テレ東「日本の恥」|zakzak

 フジの村上社長は、番組開始から試合まで2時間かかった点について、「視聴者心理があれでイライラした。判定の批判はないけど、反発を買わせたのが下手だった」と批判した。

 テレ東の菅谷社長は判定内容について、「完全に負けじゃないですか」とバッサリ。「ああいう世界チャンピオンは日本の恥。態度を変えないと」と、亀田親子の威嚇的な言動にも嫌悪感を示した。

 さらには、「健全な番組を提供するテレビのあるべき放送じゃない」と、亀田人気に“便乗”したTBSの番組作りの姿勢も批判した。

 「健全な番組を提供するテレビのあるべき放送じゃない」って。『ギルガメッシュないと』は、ここでは問わないことにしましょう…。しかし、日本の恥とはよく言ったものですね…。
読んでみる?安倍首相・所信表明演説の「全文」|iza

 かつて、アインシュタインは、訪日した際、「日本人が本来もっていた、個人に必要な謙虚さと質素さ、日本人の純粋で静かな心、それらのすべてを純粋に保って、忘れずにいてほしい」と述べています。21世紀の日本を、アインシュタインが称賛した日本人の美徳を保ちながら、魅力あふれる、活力に満ちた国にすることは十分に可能である、日本人には、その力がある、私はそう信じています。

 亀田は「美しい国、日本」にそぐわない。弾圧されるな、こりゃ。ケンペーくんにも通報したい。

 でも、そう思って読むと、これ↓もなんかイヤミに見えてくる。でも、教育は環境が大切ですものね…
 私が目指す「美しい国、日本」を実現するためには、次代を背負って立つ子どもや若者の育成が不可欠です。ところが、近年、子どものモラルや学ぶ意欲が低下しており、子どもを取り巻く家庭や地域の教育力の低下も指摘されています。

【参考】
●亀田大毅、「八百長!」と叫んだ観客を応援団が袋叩き!!|サイバッチ!

[PR]
by seiwadai_walker | 2006-10-01 00:06 | 雑記
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31