因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

安倍首相、小泉前首相に泣きつく

「棒読み答弁」首相が反省? 小泉前首相に嘆く|朝日新聞

 安倍首相は4日、小泉前首相に電話し、自らの国会答弁について「棒読みだと非難されている」と嘆いた。小泉氏は「おれも最初はそう言われた。人によって答弁を変えることはできないので、めげないで同じことを言い続ければいい」と激励したという。

 同日夜、都内で塩崎官房長官らと会食した場で、首相が明かした。出席者によると、首相は「だんだん早口になると言われる」とも語り、周囲の反応を気にしている様子だったという。

 小泉前首相のパフォーマンスにまた踊らされることを人々は望んでいるのでしょうか? それに慣れた人にとっては、安倍首相の姿勢は物足りないのかもしれませんが、余計な装飾もなくおとなしい分、内容がよく吟味できると思うのですが。

 でも、歴史認識ではどこまで本音を言っているのかなぁ。記者の問いかけににもあいまい。ま、歴史認識だけに拘泥するのもどうかと思いますが。
c0048467_016871.jpg
「総理、自身の歴史認識は変わったのでしょうか」
「それは予算委員会で述べてきている通りです。予算委員会では現在や未来のことを語り合うべきではないでしょうかね」

[PR]
by seiwadai_walker | 2006-10-06 00:17 | 政治
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31