因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

指名手配

指名手配の男の氏名公開 京都・山科の男性殴殺|共同通信

 京都市山科区の自営業原田修さん(39)が7日未明、近所で騒ぐ男を注意し殴られ殺された事件で、山科署は10日、殺人容疑で指名手配した男の氏名を大林幸治容疑者(44)と発表、顔写真も公開した。

 私にとって指名手配犯というのは、交番の掲示板に「この顔にピンときたら110番」という文言が添えられて、凶悪そうな顔をした写真の並んだポスター、というものでしたので、指名手配になりながら氏名が公開されないのは非常に不可解でした。

 でしたので、非公表の理由を知ったときはずっこけそうになったものです。
京都男性殺害:44歳の男を指名手配|毎日新聞

 京都市山科区で7日未明、騒いでいた男を注意した男性が殴られ死亡した事件で、京都府警は同日、住所、職業不詳の44歳の男を殺人容疑で全国に指名手配した。府警は「再び事件を起こす恐れがない」と、氏名は公表しないとしている。

 「再び事件を起こす恐れがない」って、そんなこと言って京都府警、責任取れるのかよ、と突っ込みそうになります。指名手配犯の検挙には市民の通報に拠るところも大きいのでないのか。だからこそ、指名手配犯のポスターを貼っているのだろう。どうも解せない。
マンションにあった大林容疑者の知人名義の乗用車がなくなっており、7日昼、岐阜県内の一般道を走行していたことも分かった。

 これってやっぱりNシステムなんでしょうねぇ。
[PR]
by seiwadai_walker | 2006-10-11 00:18 | 社会
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30