人気ブログランキング | 話題のタグを見る

因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

ウィーンフィル来日公演

 昼食を秋葉原のまぐろ亭で済ませて(中トロ丼。すごい迫力だ)、サントリーホールへ。

モーツァルト:アヴェ・ヴェルム・コルプス K.618
 (合唱:バッハ・コレギウム・ジャパン)
 サントリーホール創設者・佐治敬三の命日につき献奏
 (そういえば、佐治敬三氏のご自宅は川西でした)

■ブルックナー:交響曲第5番 変ロ長調

ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
指揮:ニコラウス・アーノンクール

11月3日(金・祝)15:00開演
サントリーホール

 アーノンクールはやたらと息を呑む。それも凄い勢いで。生々しい営みである。それは緊張感を聞いている側にも要求される感があるが、その分、その先に紡ぎ出される音楽に期待を抱く。そしてそれは誠に美しいものであった。細かいキズは色々あったろうが、最後は、聴衆はこの美しい営みをスタンディング・オベーションで讃え、祝福したのだから、その実力はやはりというか、さすがであった(スタンディング・オベーションって初めて体験した)。

 あと、演奏中、客席で写真撮ってた人がいたが… 当方P席だったのでよく見えたぞ。
ウィーンフィル来日公演_c0048467_2332241.jpg

by seiwadai_walker | 2006-11-04 23:05 | 音楽
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31