因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

小学校かよ…

大阪市の意識改革案 “登退庁時はあいさつしよう”|MBS

c0048467_093852.jpg

 職員の意識を高め、市民の信頼を取り戻すための取り組みなんですが、その内容は…。

「登庁、退庁時のあいさつを行います」
「電話は3コール以内に出るよう心がけます」
「元気で健康な心身を保つため、有志により、定期的にスポーツ活動をおこないます」
「月1冊以上、読書します」

 確かに良い心がけなんですが、改めて呼びかけなければならないほど、規律が低下しているということなのでしょうか。

 まったくおっしゃるとおりだ。スポーツや読書が市民の信頼回復につながるのかどうか…。長い目で見れば何かあるのかも知れん。もっとも、真面目に仕事すればそれでいいんだが。

2ちゃんねる関連スレッド
『あたたかい街大阪』大阪市役所、退庁時はあいさつしよう

45 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/11/10(金) 21:17:05
「登庁、退庁時のあいさつを行います」
 あいさつ手当て 登庁時100円退庁時100円 24日出勤で4800円
「電話は3コール以内に出るよう心がけます」
 即応手当て 3コール以内500円 5コール以内300円
「元気で健康な心身を保つため、有志により、定期的にスポーツ活動をおこないます」
 健康奨励手当て 一人一律月額1万円 (公費)
 スポーツ活動後懇親会費用 一人一回 3千円 月3回まで
「月1冊以上、読書します」
 図書購入費 一冊2千円 月5冊まで
 読書奨励手当て 一件につき2千円 月5件まで 
 人事課に、書名/著者名/400字程度の読書感想文を人事課に提出
  
ま、市政改革のためには、この程度の支出増は止むをえまへんなw

 わははははは。
[PR]
by seiwadai_walker | 2006-11-12 00:12 | 社会
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31