因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

頑張れよ!!

タイ動物園、パンダの繁殖に「ポルノ」ビデオ?|ロイター

 タイ北部のチェンマイにある動物園では来月、パンダのカップルの繁殖を促すため、オスのパンダに「ポルノ」ビデオをみせる計画だという。

 このカップルは、2003年に中国から連れて来られて以来、生活を共にしている。

 プロジェクトの責任者はロイターに「2頭は交尾の仕方を知らないので、ビデオを通じてオスに教育する必要がある」と語った。

 6歳のオスのChuang Chuangは、夕食後などのくつろいだ時間に大型スクリーンでビデオを鑑賞する予定だという。

 本当に「2頭は交尾の仕方を知らない」のかどうか良く分からないが(単に仲が悪いとか)、生殖行為って本能的なものだから、放って置いてもやるものかと思っていた。自然界から隔離され、人間の管理下にあれば、とりあえずは食べ物の心配はいらないし、そうなると、こうした本能も衰退するのだろうか。ま、とりあえずは頑張れよ!!
[PR]
by seiwadai_walker | 2006-11-13 00:25 | 国際
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31