因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

「オレオレ、オレだよ! 総理出て来い! 今度沖ノ鳥島で発電やっからな。中国に物は言わせねーぞ」

沖ノ鳥島周辺に発電所 都知事が首相に計画明かす
http://www.sankei.co.jp/news/050131/sei134.htm

石原知事は会談後、記者団に対し「あそこで歴然とした経済活動をやる。中国に物は言わせない」と話した。

 さすが石原知事! それに対しての小泉首相のコメントが「なかなかいろんなアイデアがあるなと思った」と、ずいぶん貧相だなぁ、と思っていたら、いやはや、感心しました。

政府内に沖ノ鳥島居住案浮上 中国の揺さぶり牽制
http://www.sankei.co.jp/news/morning/02pol001.htm

 やるじゃないですか。

 歯に衣着せぬ発言が素晴らしい石原知事には、次のような発言が最近ありました。

石原氏、知事会長巡り「総理出て来いと言えるのはおれ」
http://www.asahi.com/politics/update/0129/002.html

次の全国知事会長就任への意欲について、(略)「なりたいわけではないが、国に向かって『仕切り直しだ。まず、総理、出てこい』と言えるのはおれだけだろう。そのけんかなら買ってでる」とも語った。

 意外と言うか何と言うか、田中康夫長野県知事は石原支持だそうです。

全国知事会長 『後任石原』めぐり過熱
http://www.tokyo-np.co.jp/00/sei/20050129/mng_____sei_____002.shtml

 この人は、以前石原知事を「カワード(臆病者)」と呼んだりしていたのに(「批判は皆無」という石原都知事の御都合主義【奇っ怪ニッポン】2004年4月8日)、スタンスのよく分からない人です。よく言えば「是々非々」なんでしょうが、悪く言えば「時につく」といった感があり、あまり人の信用を得るタイプとは思えません。政治とはそういうものなのかも知れませんが…
[PR]
by seiwadai_walker | 2005-02-02 23:44 | 石原都知事
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31