因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

石原良純もよく「バカ」と言うけど

不規則発言の慎太郎を注意…小声で「バカ…」繰り返す|ZAKZAK

 東京都の石原慎太郎知事(74)による不規則発言に対し、都議会予算特別委員会は26日午前の理事会で、発言を慎むよう注意することを決めた。近く、川井しげお委員長が石原氏に通告する。

 いったん取り消したが、小声で「バカな」などと繰り返し、最後には「卑怯(ひきよう)で下賤だ」などと吐き捨てていた。


 発言の品のなさや問題発言の多さは今に始まったことじゃないと思うが、ちょっと耄碌し始めてるのかなぁ。選挙が不安なのかなぁ。

 むしろ、彼の本質はこっちに表れているような気がする。

慎太郎キレた…三宅島レース批判に「コース見てこい」|ZAKZAK

 東京都の石原慎太郎知事(74)が三宅島の復興策として進めている一般道路(公道)でのオートバイレースに、専門家から「殺人レースだ。絶対にやめるべき」と批判が噴出している問題で、石原氏は23日、「レースは危険があるからエキサイトする。ある程度ライダーの自己責任もある」と語った。

 この問題は同日の東京都議会の予算特別委員会でも取り上げられたが、途中、石原氏が「見てこい、おまえも。反対ばっかしないで」とヤジをとばす場面も。


 いじめ自殺の時もそうだったが、この人にとって、人が数人死ぬのは大したことじゃない、と思っているフシが伺える。命を都知事に献呈する覚悟で参加するレース。その様子に一喜一憂する都知事。大昔の王様みたいだ。

【政治】 石原都知事 「レースは危険あるからエキサイト」「コース見てこい、お前も」…公道バイクレース批判に対し★2

11 :石原 :2007/02/26(月) 20:12:40 ID:ejLmWQ1/0
レースは死人が出るからエキサイトする。
死んだ奴は自己責任だ。
おれは高みの見物だけどなワハハハハハハ

[PR]
by seiwadai_walker | 2007-02-27 00:58 | 石原都知事
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31