因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

年貢の納め時、か

「きっこ」ブログのすごい中身 石原都知事側「事実無根」と激怒|Exciteニュース

「裕次郎を自分の部屋に呼びつけて、『在日の女なんかと結婚するのはお前の勝手だが、絶対に子供だけは作るなよ! この石原の家系が在日の血でけがされちゃかなわんからな!』って恫喝したことでもオナジミの石原慎太郎だけど」


 石原氏については、かつて故新井将敬氏の選挙ポスターに「北朝鮮から帰化」と書いたシールを貼らせた前歴がありますからねぇ…。なんとも…。ま、証拠が提示されているわけではないから、これは悪質ですね。

新井将敬|ウィキペディア

1983年の衆議院議員総選挙に東京2区から初出馬。 この時、対立候補だった石原慎太郎は公設第一秘書に新井の戸籍謄本を入手させ、それを元に「北朝鮮から帰化」と民族的出自を誹謗するシールを貼らせ、さらに「北朝鮮のスパイ」と中傷した(前述の通り、「朝鮮籍」は北朝鮮籍のことではないが、石原はそのように宣伝したのである)。このことで選挙妨害で石原を告訴している(後に告訴取り下げ)。石原は当初は「秘書が勝手にやった」と弁解していたが、後に「選挙民は立候補した人のパーソナルヒストリーを知る権利がある」と正当化した。


 結局、当該記事は削除されたようです(ウェブ魚拓はこちら)。事実なら載せておけばいいのにね。しかし、きっこの日記で繰り広げられる罵詈雑言ぶりは、正直言って不快にさせることがしばしばです。浅野氏の援護射撃をしたいが一心だったのでしょうが、これでは却って信用を落としかねないような気がします。「こんな変な人が応援している浅野さんってどうなの?」って感じで。

「とにかく事実無根ですので、選挙が終わってから(こうした中傷について)まとめてヤル!(対応する)」


 と石原選挙事務所は怒り心頭なので、訴訟となればきっこの正体が明らかになる日も近いのでしょうか。
[PR]
by seiwadai_walker | 2007-03-29 01:01 | 石原都知事
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31