因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

驕れるものは久しからず…

きっこの日記、石原都知事中傷で陳謝|Exciteニュース

大人気ブログ「きっこの日記(きっこのブログ)」のなかで、石原慎太郎東京都知事を批難する内容(J-CASTニュース2007年3月28日付「『きっこ』ブログのすごい中身 石原都知事側『事実無根』と激怒」で報道)が掲載されていた問題で、ブログの執筆者であるきっこさんは、03月28日に該当エントリーを削除し、4月1日にはブログを更新して、「お詫び」を掲載した。きっこさんは、「該当する日記の中で、ネット上に流れていた出所不明の噂話をその真偽も確かめずに掲載してしまった部分があり、それにより、多くの方々に不愉快な思いやご迷惑をお掛けしてしまいました。本当に軽率なことをしてしまったと反省しております」と述べた。さらに、「いくら個人の日記だとは言え、真偽の定かでないネット上の噂話の類を安易に掲載するというのは、とても軽率であり、無責任な行為だったと反省しております」と述べて、選挙期間中に特定候補者を批難したことと、ブログの内容が正確性を欠いていたことについても認め、陳謝した。


 以前、きっこは「2ちゃんねる等であたしの悪口を書いたやつは順番に賠償請求してやる」と息巻いていました。

きっこが「2ちゃんねる等であたしの悪口を書いたやつは順番に賠償請求してやる」と宣言|痛いニュース(ノ∀`)

0時24分に、埼玉県草加市のバカから、「おまえ、民主の手先か最近投稿に偏りがありすぎるぞ。」という、幼稚園レベルの嫌がらせメールがきました(笑)
メールアドレスにはデタラメなドコモのアドレスが記入されていましたが、調べてみたら、自宅のパソコンからのアクセスでした。

皆さん、この最悪なホスト名を笑ってやってください♪

(略)

ちなみに、プロバイダ制限法に基づき、このバカの住所、氏名の開示をサーバーに要求しましたので、分かり次第、このバカに対して、法的措置を取り、200万円の損害賠償を請求しますので、皆さん、お楽しみに♪


匿名掲示板や個人のブログなどで、あたしのことを名指しで誹謗中傷している人たちのことも、悪質なものから順番に法的措置を取って行きます。


 で、自分に法的措置が及びそうになると一転して全面謝罪。嗚呼、情けない。見事なブーメランっぷりです。もうイタ過ぎる。

 「いくら個人の日記だとは言え、真偽の定かでないネット上の噂話の類を安易に掲載するというのは、とても軽率であり、無責任な行為だったと反省しております」とまぁ言うわけですが、そんな真偽不明な話からよくもあそこまで罵倒し倒す文章が書けるものだ。と言うより、「真偽の定かでないネット上の噂話の類」がないと何も書けないか。最初から結論ありきで、それについて都合のいい真偽不明の情報のつまみ食いで書いて来たんでしょうね。

 それにしても、4月1日に謝るかね。

196 :名無しさん@七周年:2007/04/02(月) 19:08:10 ID:uZ91THeP0
エイプリルフールだと身内には言い、外にはお詫びしますという。
完璧なシナリオだなwwww

[PR]
by seiwadai_walker | 2007-04-02 23:58 | 石原都知事
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31