因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

DMVに乗ることになりました

 ゴールデンウィークに北海道に行こうと思っていて、ついでにDMV(線路と道路両方が走られる車両)に乗れたらなぁ、とダラダラしていたら、もう1ヶ月を切ってしまい、ダメ元で予約をしてみたら意外とあっけなく予約できました(予約サイトはこちら)。

 ただ、予約がしにくい…。予約は電話かネットで。これはまぁいいです。ネットの場合、その場で予約が取れるわけではなく、回答のメールが来る、というのがちょっともどかしいが…。

 やっかいなのがここから。予約完了後3日以内に指定場所で「引換券(クーポン券?)」を購入しなくてはいけないのですが、この引き取り場所がほぼ北海道内限定。兵庫県在住の私はそうそう北海道まで取りに行けない…。幸いなことにJR北海道の旅行センターが仙台・東京・大阪にあるので、ここで引き取ればOKとのこと。やれやれ。

 ところが、大阪の旅行センター(JR北海道プラザ大阪支店)が土・日・祝休みと、なんとまぁ商売っ気のないこと。営業時間も17:30で終わりだし…。なんとか時間を作って行けるようにしましたが、こんなに不便じゃ予約があっさり取れたのも無理もないのかも…。いや、試験営業だから、それでいいのか…?

JR北海道 DMVを試験営業 釧網線 線路と道路を走行|Yahooニュース

 「4月から6月までは試験的営業運行とし、定員17人のDMV1両を使い、土日・祝日に事前予約だけの観光周遊型で営業する」(柿沼博彦副社長)計画で、すでに50%超の予約が入っているという。


 上記記事は3月27日のものですから、今だったらだいぶ埋まっているのかな?

 なにわともあれ、DMVに乗られるのは楽しみです。
[PR]
by seiwadai_walker | 2007-04-06 00:31 | テツ
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30