因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

ダムマニアのタモリも買ったのかな?

 ダムファンとして夢のような本が出た。ダムの写真集だ。ダム好きの間では有名な、萩原雅紀氏によるもの(同氏はダムのDVDも手がけている。あまり作品の評判はよくないが)。掲載されているダムが東日本に偏っているのは、著者の居住地の都合があるのだろう。

萩原雅紀『ダム』(メディアファクトリー)


 「ダムはムダ」と、現在ではとかく不要視されるものであるが、あれだけの人工建造物は、やはり見る者を圧倒することを再認識する。

 「ダムの見方」「ダム用語辞典」「ダムめぐりの仕方」など、「ダムに興味はあるけど、基礎から始めたい」というダムビギナーにも親切な1冊。
[PR]
by seiwadai_walker | 2007-04-08 03:25 | ダム
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30