因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

偽装育児休暇

京都:子供いないのに育児休暇取得 京都市環境局|よみうりテレビ

京都市環境局の職員11人が、育児や介護の目的に限ってとれる有給の時間休暇を不正に取得していたことがわかった。子どもや高齢者の親がいないにもかかわらず、育児や介護目的で利用できる有給の時間休暇を不正に取得し、早退などを繰り返していたのは山科まち美化事務所の職員11人。この休暇は証明書類などを提出しなくても取得できる制度という。京都市の調査によると、不正取得は昨年度で合計117時間に達していた。環境局は「無理解や誤解のあるまま申請されていた」という。京都市はすでに職員と上司ら18人を厳重注意などの処分にしている。


 よ~し、オレは生理休暇取るぞ~。つか、「無理解や誤解のあるまま申請されていた」って、育児休暇の意味も分からんのか。その程度で公務員の仕事は勤まるのか。本当に試験受けて公務員になったのかね?
[PR]
by seiwadai_walker | 2007-04-12 00:01 | 社会
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30