因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

石原知事をキチ●イと喝破していた岡本太郎

岡本太郎と石原知事の「気のふれはお互いさまじゃないか」|Exciteニュース

 メキシコで2003年に発見された岡本太郎の壁画「明日の神話」の特別公開が東京・江東区の東京都現代美術館で07年4月27日から始まった。縦5.5m、横30mの大作で、日本に持ち帰り、修復された。06年に日テレ汐留プラザで公開されたときには200万人が見ている。

 石原東京都知事も駆けつけ、挨拶で「太郎さんの晩年に同席したとき、あなたは気が狂(ふ)れているのが素晴らしいといったら、君もそうじゃないかといわれた」とのエピソードを披露した。


 石原知事は偽悪的なところがあるように思えるので、「気が狂(ふ)れている」というのはいささか過大評価かも。

都知事が自衛隊出動要請の遅れに再度言及|日刊スポーツ

 石原知事は当選後の今月8日の会見で「首長の判断が遅かったから2000人余計な人が死んだ」と発言したが、この部分は「ちょっと数字が違うかもしれない」と釈明。知事選で選対本部長となった「佐々淳行さん(元内閣安全保障室長)の受け売り。詳しくは佐々さんに聞いてください」と述べた。


 本当に「気が狂(ふ)れてい」れば、こんな人のせいにするみたいなチンケなことはしないだろう。
[PR]
by seiwadai_walker | 2007-04-28 00:30 | 石原都知事
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30