因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

ダムっていいよな、って言ってみたが賛意を得られず

人には言いたくないけどはまっている趣味ランキング|gooニュース

 上位10位はこんな感じです。

1位:パソコン
2位:本・マンガ
3位:音楽
4位:ゲーム
5位:旅行
6位:ギャンブル
7位:アニメ・同人誌
8位:写真・カメラ
9位:映画
10位:料理

 サイトでは20位まで発表されていますが、う~ん、「鉄道」が入ってないなぁ。タモリ倶楽部の「タモリ電車倶楽部」の盛況振りを見ると、「趣味は鉄道」って人はもっとたくさんいると思うんだが。

 5位の旅行ってのも言っても問題なさそうだが、「とっておきの旅行先は秘密にしておきたい」のだそうな。これについては、他の趣味との絡みもあると思う。個人的なことを言うならば、今年の黄金週間に北海道を旅行したのも、思えばDMVに乗るためであった。

「北海道へ旅行? で、北海道のどの辺へ?」
「いや~、ちょっとDMVに乗りにね。始発の浜小清水駅が、道の駅と一体化してたんで、駐車場の心配がなくて助かったわ」

 これはいかん。一般人にはDMVの説明からしないと。面倒なことこの上ない。そうなると「摩周湖とか」と当たり障りのない答えになる。

 鉄ヲタとしてはあまりにも無念なので、鉄ネタに関しては「トワイライトエクスプレスに乗って帰って来た」とだけ言う。車内で配られているパンフレットを見せたりすると食いつきはすこぶる良いのである。「食堂車でメシ食った」と言えば、なお良い。本音はDMVについて語り倒したいのだが。
[PR]
by seiwadai_walker | 2007-05-27 01:51 | テツ
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30