因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

やっぱりそれが大阪環状線クオリティ

ステンレス製新型車両「321系」を導入 JR西日本東海道線|スポニチ
これに伴い、東海道線の「201系」を大阪環状線に転用。大阪環状線は1964年に量産を始めた「103系」が主力だが、老朽化しているため順次置き換える。

 これを見た時、意味が分からなかったんですが、そういうことだったのね。

 結局、環状線には新車は来ないんだなぁ。しかし、なんでここまで頑ななまでに新車を入れないんだろうか。他社との競争らしい競争がないからか?

 そういえば、広島も虐待されてますなぁ。2年前広島に行った時、乗ろうとした車両のドアが開かず。あぁ、手で開けるんだな、と思ってドアに手をかけるもびくともせず。そしたら駅の放送。

「前から2両目(だったと思う)の真ん中のドア、ドア故障につきドア開きません。他のドアからご乗車ください」

 こっちだったら車両交換ものだと思うのですが… まっ、のどかでしたね!
[PR]
by seiwadai_walker | 2005-02-19 22:51 | テツ
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30