因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

紀州鉄道全駅乗下車の旅

c0048467_2235692.jpg
 9月の話ですが、1日分だけ余った青春18きっぷを消化するために紀州鉄道に乗りに行きました。以前乗りに行ったのは高校の時でしたから、かれこれ15年ぶりくらいになりますか…。運転士は私服姿だったりと(制帽は被ってましたが)、しばらく来ないうちにずいぶんフランクになったものです。



 今回は駅数も少ないし、駅間距離も短いので、全駅乗下車を敢行しました。順序としては、御坊→紀伊御坊…学問→市役所前…西御坊(→は列車利用。…は徒歩移動)といった具合です。暑かったことを除けば、案外あっさり終了しました。

c0048467_2243492.jpg
 学問駅。

c0048467_2244731.jpg
 紀伊御坊駅。


 紀伊御坊駅を発車する列車。

c0048467_2245621.jpg
 市役所前駅。

c0048467_2252786.jpg
 西御坊駅。

c0048467_2254367.jpg
c0048467_2255659.jpg
 西御坊~日高川の廃線跡。

c0048467_226697.jpg
 レールがテカってなければ廃線跡に見えなくもない。学問駅にて。

c0048467_2262095.jpg
 なかなか可愛らしい小動物手回り品切符。

c0048467_2263491.jpg
 キハ600形車内。床が板張りなのがいい。
[PR]
by seiwadai_walker | 2007-12-11 22:14 | テツ
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31