人気ブログランキング | 話題のタグを見る

因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺

 広島から遊びに来た友人が奈良を見たいというので行ってきました。

 まずは法隆寺。初めて行きました。
柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺_c0048467_0345050.jpg
柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺_c0048467_0575973.jpg
柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺_c0048467_0581728.jpg

 東大寺。
柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺_c0048467_0381585.jpg
 以前来たのは小学校の遠足の時か。まず大仏殿の大きさに圧倒された。小学生のときも見ているはずだが、まるで記憶にない。これを見て何も思わなかったのだろうか。だとしたらアホだったんだなぁ。
柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺_c0048467_0391745.jpg
柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺_c0048467_0401569.jpg
 キター!!東大寺で引いたおみくじ。

 話は変わりますが、法隆寺駅で電車を待っていたら声をかけてきたマレーシアから旅行に来たおじさんに妙に気に入られ(あんなしどろもどろな英語をよく理解してくれたものだ)、車内で一緒に写真を撮りました。「画像送るからメールアドレス教えてくれ」と言うので、教えましたが本当に送ってくるのか。楽しみである。
by seiwadai_walker | 2008-01-04 00:58 | 雑記
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31