因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

矜持と諦観

フリーターは甘くない 大学生らが高校で進路指導 宮城|Yahooニュース

漫然としたフリーター志望者への進路指導に悩む高校は多く、

 フリーターなんて、なりたくてなるもんじゃないと思うんですが… 根本的に間違っとるな。進路指導も大変だ。
一方で「時間が自由になる」「本当にやりたい仕事を見つけるまで、いろんな体験ができる」などと利点も語られた。

 フリーターという生き方を否定する気はありませんが、「本当にやりたい仕事」ってなんだろう。そして、それはいつか見つかるものなのですか? それに、好きな仕事に逃げ場はありませんよ! フリーター志望者には、長山靖生『若者はなぜ「決められない」か』(ちくま新書)を。つまんない進路指導するくらいなら、これを読んだ方がいい。
[PR]
by seiwadai_walker | 2005-03-03 01:25 | 社会
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31