因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

ダムカードを集めよう その5

 ダムカードは、原則国土交通省・水資源機構が管理するダムについて配布されていましたが、この度、近畿地方ダム連絡協議会なる団体が、近畿地方の農林水産省や県が管理するダムのダムカードを作成してくれたおかげで、一気に36枚も増えました。なんてこった。集める対象が増えるのはいいけど、さすがにこれは乱発気味…。近畿地方以外では同様の動きはないようですし。つか、せめて土日も配布してくれ…。

 ともあれ、新しいカードができたとなれば欲しくなるのが悲しい性。遠すぎて前々から持ち越しになっていた蓮ダム(三重県松阪市)を片付けるついでに、奈良県のダムをいくつか回りました。

c0048467_23515068.jpg
 いや~、ダムカードのために松阪まで来るとはなぁ。




c0048467_2352344.jpg
 蓮(はちす)ダム。

c0048467_23521728.jpg
 大迫ダム。やっぱりダムはアーチ型がいいなぁ。

c0048467_23522911.jpg
 道の駅「杉の湯 川上」で休憩。駐車場が狭すぎるぞ。

c0048467_23524593.jpg
 津風呂ダムの提体から下流を眺める。緑深い落ち着いた所だ。

c0048467_055836.jpg
 初瀬(はせ)ダム。こじんまりとしていていい感じ。

c0048467_23525948.jpg
 天理ダムの真下にはヘアピンカーブが。面白い光景だ。

c0048467_23531136.jpg
 そのヘアピンカーブのところへ降りるとダムを真正面に見据えることができる。提体を真正面からはなかなか見られないし。

c0048467_23534535.jpg
 今日は5枚入手。もっと朝早く出発していたらもっとゲットできたのかも知れませんが、いやもう、クタクタです。
[PR]
by seiwadai_walker | 2008-08-13 23:56 | ダム
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30