因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

ガンガレ町村大臣!! 超ガンガレ!!

中国に反日教育の改善提起=参院予算委で町村外相|Exciteニュース

 当たり前のことなんだけど、それがなされて来なかったがゆえに、感動すら覚えます。町村大臣、がんばってください。
歴史教育問題で日本側から問題を提起するのは極めて異例で中国側の反発が予想される。

 自分たちがやられて嫌なことは、他人にもしないように。こんなことも分からないのでしょうか?
対中円借款「5年以内終了」提案 政府が中国側に|朝日新聞

 これについても、あと5年もくれてやる理由がまるで分かりません。
中国側は地方政府などからの融資案件の要望が依然として多いことから、5年より長い期間の継続を望んでいる。東シナ海のガス田問題などのように政治問題化させず、あくまでも双方の合意で決めることも求めているという。

 むちゃくちゃ言ってます。地方政府云々は内政問題でしょう。人工衛星を打ち上げ、オリンピックを開催し、さらには「2005年度の国防費12.6%増」だそうで、自分たちの努力で解決できる余裕は絶対にあるのです。東シナ海のガス田問題についても、自分たちから仕掛けておいて、相手に譲歩を求めるのですから、こういうのをゆすり・たかりというのではないでしょうか。本当に悪質です。
一方、中国からも「国民は中国の力量をよりどころにできる」(李肇星〈リー・チャオシン〉外相)との不要論が出ている。

 ほら、やっぱり自分たちでできるわけです。即刻廃止しましょう。
[PR]
by seiwadai_walker | 2005-03-05 02:53 | 社会
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30