因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

0系新幹線弁当二題

c0048467_013585.jpg
 「N700系新幹線弁当」に続いて、「0系新幹線 夢の超特急弁当」が出たというので、さっそく手に入れました。以前は宝塚駅でおとりおきできたのに、今はできなくなってますね…。がんばれ淡路屋。

c0048467_0131639.jpg
 中身はちらし寿司ですね。ローストビーフあり、タコあり、穴子ありで、楽しめました。

c0048467_01496.jpg
 水了軒も「0系新幹線 記念弁当」を出していたので、ついでにおとりおきしました。

c0048467_0142298.jpg
 ま、中身は「大阪弁VS博多弁」と同じなわけですが。他にも0系引退を記念した駅弁が多数発売されていますが、博多まで行くのは厳しく、完食はムリ…。

 ついでながら、陶器の弁当箱にも水了軒のパッケージにも車両に「R67」と書いてありますが、これは編成番号を表し、R67編成がまず最初に原色に復元されたことにちなんでいるようです(0系R67編成,原色に|鉄道ファン・railf.jp)。
[PR]
by seiwadai_walker | 2008-09-23 00:15 | テツ
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30