人気ブログランキング | 話題のタグを見る

因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

牛丼ごときで並んでたら、もうすでに狂っとる。心配すんな

「米国産牛も全頭検査を」再開問題でゼンショー社長|読売新聞

「すき家」は昨年9月、豪州産牛肉を使って牛丼の販売を再開して業績が上向いており、発言の背景には、米国産牛肉の輸入再開が遅れても、経営に影響が少ない

 という、経営者としてのしたたかな一面はあるにせよ、まっとうな発言だと思います。

 それに引き換え、吉野家が先月、一日だけ復活させた牛丼を求めて行列ができたのを見て発したべーカー駐日大使の言葉が忘れられません。

「日本の消費者が米国産牛肉を好み、今も食べたいと思っていることを確認した」

 さも「ほらほら~、ウチの牛肉食いたいんだろ~~」と言いたげにせせら笑う顔が思い浮かびます。挙句の果てには、制裁までチラつかせて来ました。吉野家はもはや売国企業に堕したと言わざるを得ません。
by seiwadai_walker | 2005-03-06 00:45 | 社会
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31