因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

北条鉄道まつり

c0048467_21114322.jpg

 今日は「陸上自衛隊 中部方面隊創隊48周年記念行事」に行く予定でしたが、盛大に寝過ごしたためパー(橋下知事が来て「朝日新聞のような大人が増えれば日本はだめになる」と祝辞を述べたそうな。聞きたかったなぁ)。今日開業の京阪中之島線に乗りに行こうか。あ、「北条鉄道まつり」があった。18・19日限定で車内補充券を発売すると言うし。というわけで、行って来ました。

 とりあえず法華口駅へ。あ!! 屋根が直ってる!! 屋根にあったシートがない!!
c0048467_2185852.jpg

 去年2月の様子↓。くわしくはこちら
c0048467_23531386.jpg

 ちゃんと直したんだ。すごい。感動した。さらに、「北条鉄道まつり」に合わせて有人駅化されてる。駅舎内をプラレールが走っていました。さらにはお茶の歓待まで受けてしまいました。ありがとうございます。

 とりあえず長駅まで乗車。ここも古い駅舎が残っています。
c0048467_21102314.jpg

 「建物財産標」。大正4年建築を表しています。年季が入ってますな。
c0048467_21104172.jpg

 ついでに播磨下里駅へ。こちらは大正7年築。自販機が少々興醒め。
c0048467_2111475.jpg

c0048467_21112123.jpg
 購入した車内補充券。購入のすぐ後、「まもなく車内補充券は売り切れとなります」とアナウンスが流れた。危ないところでした。
[PR]
by seiwadai_walker | 2008-10-19 21:25 | テツ
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31