因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:社会( 239 )

好きな本に埋もれて死ねりゃ本望か

エロビデオ、盗撮写真まで“発掘” 目白ゴミ雪崩事件|ZAKZAK

辛くも人的被害の難を逃れた老人は「バカもいろいろいるが、こんなバカは聞いたことがない。家にいたら巻き添えで絶対に死んでいたところだった」と憤激する。

 バカはバカに違いないんだろうけど、
雑誌などについて、男性は「捨てていい」としょんぼりしているという。

 といったあたり、なんか気の毒になってきた。さ、私も部屋の整理を始めますか…
[PR]
by seiwadai_walker | 2005-02-08 23:28 | 社会

デカッ!~阪急百貨店建て替え

梅田阪急ビル(阪急百貨店うめだ本店)の建て替えについて(PDF)|阪急電鉄

 地下2階~地上41階!(ただし、阪急百貨店が入るのは地下2階~13階) 現状の地下2階~地上12階から、ものすんごいパワーアップですこと。外観イメージパースがまたすんごい迫力。デカい! コンコースも激変。
 ん? となると、阪急グランドドーム【参考ページ1,2】はどうなるんでしょうか??
[PR]
by seiwadai_walker | 2005-02-08 00:30 | 社会

勝手なことばっかり言ってちゃいかんよ

学力低下に不安8割、ゆとり教育反対増…読売世論調査|読売新聞
教師の質では、教育者としてふさわしくない小中学校の教師が「増えてきている」と感じている人は80%にも上った。

 親も教育者なのですから、教育者としてふさわしくない親が「増えてきている」と感じている人も多いのでは??
一方、小学校の英語教育について、「早い時期から英語を学ばせる方がよい」48%が、「国語や算数の力をきちんと身につける方が先」40%より多かった。

 学力低下を嘆いておきながら、なんか矛盾しているような…
[PR]
by seiwadai_walker | 2005-02-06 23:11 | 社会

夫婦喧嘩の後は「謝罪と賠償!」を要求されるのだろうか?

韓国男性と結婚したい 結婚情報会社、日本女性会員が急増中|産経新聞
 韓国の結婚情報会社「楽園コリア」(本社・ソウル、池漢鎮代表)には日本女性が続々入会している。昨年2月に日本支社(埼玉県川口市)が開設され、当初2人だった女性会員が「冬ソナ」ブームに乗り、うなぎのぼりに増加し、今では約3800人に。うち4分の1ほどが実際に結婚を望む積極派という。

 単なるブームに乗っかって結婚まで考えるとは、こんな単純でいいのでしょうか?
女性会員の大半は30代半ば以降のキャリアウーマン。

 ここんとこ、ポイントですね。がんばってください。
だが、女性会員の中には「ヨン様(ペ・ヨンジュン)のような人を紹介して」という人も。

 ………。
[PR]
by seiwadai_walker | 2005-02-06 23:06 | 社会

最近日曜出勤があるので、曜日感覚まるでなし

ブルーマンデー:月曜日に会議がありますか?|毎日新聞
男性の場合、布団の中であれこれ仕事のことを思い悩んだ末に自宅や通勤途中などで自殺を選ぶ。

 私も布団に入ってから、やり残した仕事を思い出して飛び起きることがありますね。ま、死ぬ程のことではありませんが。すぐ開き直るし。
◇ブルーマンデー症候群チェックリスト◇
 (関谷透・初台関谷神経科クリニック院長作成)

(1)人がいいといわれる
(2)他人と争うのは好きじゃない
(3)週末はゴロゴロしているだけだ
(4)日曜日の夕食はおいしく食べられない
(5)日曜日の夜はイライラが高じて寝つけない

※三つ以上当てはまればブルーマンデー症候群の可能性あり

 私は3つ該当しました…
[PR]
by seiwadai_walker | 2005-02-05 23:06 | 社会

頭の不自由な市町村名

これからできる市町村名|勝谷誠彦臨時革命ペ-ジ
伊豆の国市(静岡県)
南セントレア市(愛知県)

 この2つはもう別格だな。「北名古屋市(愛知県)」ってのも安直だなぁ。
 ひらがな名もたいがいうんざりですね。「はながさ市(山形県)」って… 「みどり市(群馬県)」ってのもありますが、その命名理由が「緑があふれる市でいてもらいたい」って小学生の作文かよ。

勝谷誠彦の××な日々。|2005年01月28日
地方分権の名のもとに阿呆どもの好き勝手にさせた結果がこれだ。地方分権じゃなくて痴呆分権だろうが。

 目から鱗が落ちました。感動しました。
[PR]
by seiwadai_walker | 2005-02-05 22:59 | 社会

「生活保護の国の全体予算の1割近い額を使ってい」る割にはこのお手盛り待遇

 タイトル部分は大阪市長の記者会見録より。市長定例会見 (2004年11月10日)

生命共済・スーツ廃止に同意 大阪市労連|朝日新聞

 オレはスーツは青山で自腹で買ってますが、何か?

【参考】 [教えて!goo] 大阪市は税金あまってる?
[PR]
by seiwadai_walker | 2005-02-05 00:15 | 社会

ミラーマンは鏡京太郎が鏡を見ると変身する正義のヒーローなんだが

ミラーマン植草、東海道線ハレンチプレー暴露|ZAKZAK
女性(24)=当時=の両ひざをパンストの上からサワサワ…。さらに女性の足を植草被告の足で挟んだり、自分の局部をズボンの上からまさぐるという奇行に出た

 ダメだこりゃ。
[PR]
by seiwadai_walker | 2005-02-04 00:06 | 社会

必死だな

お宝大捜査“川”…2日連続1700万円ドンブラコ
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_02/t2005020120.html

近所の住人は「顔が見られない夜に入って人が増え、ライトをつけてまるで夏にホタルが出たときのようだった」と異様な光景を証言する。

「普段はシジミ漁をやっているが、こっちのほうがもうかるからきた」と熱心にヘドロ中を鎌でまさぐっていた。

「国民年金では食っていけないのできた」と回収用のポリ袋を見せ付ける。

川の捜索に見切りをつけた“ハンター”の一部が「川にないなら山にあるかもしれない」と意味不明な憶測から雑木林に分け入ったり、

 あまりの浅ましさに呆れてしまいます。2ちゃんねるでも格好のネタになっています。当然といえば当然ですが。

【社会】「お札まだある?」 連日1万円札が見つかった用水路に、捜索の人出…埼玉
[PR]
by seiwadai_walker | 2005-02-02 23:25 | 社会
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31