因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ドラえもん( 17 )

ドラえもんをめぐるたたかい

 ローソンでは「藤子・F・不二雄キャラクターズフェア」が開催中ですが、先ほどようやく「必ず当たる一番くじ」を引いてきました。で、その戦果報告です。

 4回引いたので、計2000円を投じたことになります。決して安い金額ではありません。

c0048467_1293219.jpg
 まずは、H賞のステーショナリーアソートが2点。H賞は下から2番目。全4種類あるそうですが、ドラえもんメインのデザインのものを選択。

c0048467_1294257.jpg
 G賞のスタックマグ。こちらも全4種類で、当然ドラえもんを選択。

c0048467_130125.jpg
 そして、なんとA賞、藤子・F・不二雄キャラクターズオリジナルフィギュアが当たってしまいました!! 店員さんも「3人目でA賞が出た!!」と驚いていました(ていうか、そんなに売れてないのかよ)。挙句には拍手で祝福までされましたが。いやはや、うれしいやら恥ずかしいやら。あとは、B賞のアンキパンクッションが欲しいなぁ…
[PR]
by seiwadai_walker | 2011-06-15 01:33 | ドラえもん

ローソンへGO!!

c0048467_2471682.jpg
 ローソンのメルマガで「藤子・F・不二雄キャラクターズフェア」の実施を発見。慌てて行って来ました。ローソンはときどきドラえもん絡みのフェアを実施するので目が離せません。

 とりあえず、対象商品を2つ買ってクリアファイルを入手。
c0048467_2473849.jpg

 前は、このミニどら焼き、チョコだったような気がする。
c0048467_247569.jpg

 個人的には、また文明堂のどら焼きを売って欲しい!!
c0048467_2481371.jpg

[PR]
by seiwadai_walker | 2011-05-25 02:54 | ドラえもん

ドラえもんメガネケースとドラえもんメガネスタンド

c0048467_2474839.jpg
 アマゾンを見ていたら、勢いでポチッてしまった。さすがに人前で使う勇気は、ない。

 が、サイズが少し小さい。ケースが閉まらない…。嗚呼。アマゾンに同様の投稿があったので、一応サイズを測ったつもりだったんですがねぇ。

c0048467_355578.jpg
 去年買ったドラえもんメガネスタンドは絶好調です。ま、スタンドがあればケースは使わんな…。

ドラえもん メガネケース(ドラえもん)

ケーディーシステム


ドラえもんメガネスタンド

ケーディーシステム


[PR]
by seiwadai_walker | 2011-05-10 03:08 | ドラえもん

ドラえもんTVアニメコレクションDVD

c0048467_2348997.jpg
 本日(24日)発売の「ドラえもんTVアニメコレクションDVD」を大人買いしました。全8種、ディスク1枚に1話収録です。他に映画の宣伝や絵かき歌などが特典映像で入っています。

 しかし、買ってから「しまった!!」と気付いたのは、当たり前と言われたら当たり前なんだけど、これ新声優バージョンなんだよね…。「ドラえもんだらけ」を期待して再生したら、違和感ありまくりで…。なんか3000円ちょっとを無駄にした気分…。ドラえもんえかきうたも新声優がやってるし(誰かは知らん)。

c0048467_23482581.jpg
 まぁ、このピクチャーレーベル目当てで買ったと思って気を静めます…。
[PR]
by seiwadai_walker | 2009-02-24 23:49 | ドラえもん

ジョニーデップがドラえもんに出演

デップ様がドラえもんに出演!!|デイリースポーツ

 主演作「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」が大ヒット中のハリウッドスター、ジョニー・デップ(44)が、テレビ朝日系で放送中の人気アニメ「ドラえもん」に“出演”することが14日、分かった。

 デップは、ドラえもんたちが16世紀末の大航海時代のカリブ海に時空移動、そこでしずかちゃんはハンサムな海賊のケネスに恋をするという物語で展開される「海賊大決戦-」に、ケネスの仲間、ジョニー船長として登場する。


ドラえもん&ジョニー・デップ 夢の共演が実現!|テレビ朝日


 ドラえもんは、ほのぼのとした日常を描いていれば、それでいいのに…(映画版は除く)。それに、アニメ化されて出てくるわけで、本物が出て来るわけではないのに、こんなの誰が喜ぶんだろう?

 やることなすことがことごとく痛々しい最近のドラえもん。悲しいなぁ。ううっ…
c0048467_23351176.jpg

[PR]
by seiwadai_walker | 2007-06-15 23:36 | ドラえもん

ドラえもん最終話で泣く

「ドラえもん」最終話、勝手に出版した男性が謝罪|朝日新聞

c0048467_0421368.jpg 電池切れで動かなくなったドラえもんを、35年後にロボット工学の第一人者になったのび太がよみがえらせた――。藤子・F・不二雄さんの人気漫画「ドラえもん」の「最終話」と称する冊子が出回っている。「ドラえもん」の出版元の小学館は29日までに、無断で漫画化して出版した男性(37)が、同社と藤子プロに謝罪して今後同様のことをしない旨を誓約、不当な利益を得たことを認め、売上金の一部を支払ったことを明らかにした。


 今回、初めてこれを読みましたが、泣いた。いい話だ。

 今日のアニメ版の醜態を思えば、「こっちの方がよっぽどマシじゃないか!!」という思いに駆られる。藤子プロと小学館には、これに負けないいい話を作ってくれることを望む。
[PR]
by seiwadai_walker | 2007-05-30 00:44 | ドラえもん

「ハグしちゃお」はどうもなじめん

c0048467_022074.jpg Yahooの大人のためのドラえもん特集で、「ドラえもん」歴代オープニング映像集が公開されています。あまりの懐かしさについつい見入ってしまいました。私の年代だと、3代目と4代目がど真ん中になります。

 幼い頃、日曜の朝にドラえもんを見た記憶がかすかにあるので、2代目のオープングも見ているはずですが、今見てもさっぱり思い出せません。
[PR]
by seiwadai_walker | 2006-10-31 00:02 | ドラえもん

ハッピーセット

c0048467_23241690.jpg
 ようやくマクドナルドのハッピーセットのドラえもんの景品を集め終わりました。いい年こいてハッピーセットを頼むのは恥ずかしかったなぁ。
[PR]
by seiwadai_walker | 2006-09-07 23:25 | ドラえもん

復刻??

<おもちゃ>メーカーが復刻版続々 20~30代男性狙う|Exciteニュース

バンダイも26年前に80万台を販売した「超合金ガチャガチャドラえもん」(3990円)を復刻し、23日発売する。ドラえもんのしっぽを引っ張ると、カプセルに入った秘密の道具がポケットから出る仕組みだ。

 おぉ、懐かしい。持ってましたよ、これ。これが復刻されるとなれば、当然買いでしょう!! と思ってバンダイのサイトへ行けば、なんと「リニューアル」とのこと。全然懐かしくも何ともない。これじゃ買いません。
復刻【ふっこく】|goo辞書

(1)書籍類で,原本そのままに新たな版をつくって出版すること。また,その物。
(2)すでに生産中止となった物やデザインを,過去の形のまま,また新たに生産すること。

 正確に報道していただきたいものだ。つか、ことばの意味ちゃんと分かっているんだろうか。
リニューアル版|バンダイ

オリジナル版|まんだらけ

[PR]
by seiwadai_walker | 2005-09-22 00:16 | ドラえもん

ま、母の日ですから、一応。

c0048467_2358613.jpg
ドラえもんの母の日'05お花デリバリー|Doraemon's Bell
申し込み受付は終了しています。

[PR]
by seiwadai_walker | 2005-05-08 00:01 | ドラえもん
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31