因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ドラえもん( 17 )

もう見ない!!

「ドラえもん」テーマ曲、女子十二楽坊が担当|朝日新聞

テレビアニメ「ドラえもん」のテーマ曲を、中国人の音楽グループ「女子十二楽坊」が担当すると、テレビ朝日が7日、発表した。15日の放送から声優陣が交代するのに合わせた。新テーマ曲は演奏のみ。おなじみの「こんなこといいな」で始まる歌詞は、画面下部に表示する。

 カラオケかよ!! なんてこった。しかし、歌なしってどうなのかな。親から子に伝え教えるのもいいけど、やはりお手本の歌があった方が楽しいし、覚えるのも教えるのも早いような気がする。

 つか、数年後にはドラえもんは中国のものアル、とか言い始めるんじゃないか。この時期だし、朝日だし、なーんかすっきりしないなぁ。それに、クレヨンしんちゃんがパクられたのをもう忘れたか!!
2ちゃんねる関連スレッド
【音楽/テレビ】「ドラえもん」テーマ曲、女子十二楽坊が担当

133 名前:名無しさん@恐縮です 投稿日:2005/04/07(木) 20:57:21 BSF9jMDS
 のび太と南京大虐殺
 のび太と重慶大爆撃
 のび太と釣魚島戦記
 のび太と歪曲教科書
 のび太と靖国参拝

 うーむ、シャレになんねぇ。
[PR]
by seiwadai_walker | 2005-04-07 23:18 | ドラえもん

Σ(゚д゚lll)ガーン

ドラえもん列車の声も一新 JR、声優陣交代に合わせ|Yahooニュース

 当然といえば、当然の流れなんだろうけど… オレの知ってるドラえもんがどんどん消えていくなぁ。
JR北海道発表(PDF)

[PR]
by seiwadai_walker | 2005-03-26 00:13 | ドラえもん

さらばドラえもん

 最後、って感じの特段の演出はなく(放送自体は続くので当たり前か)、あっけなく終わってしまいました。でも、もうこれであの声が聞けないのですね…

 しかし、久しぶり、いや何年ぶりだろうか、テレビのドラえもんを見ましたが、何なんですか、あのエンディングの歌は。ナマズがどうかしたの? 意味が分からん。ドラえもんのエンディングはもっとほのぼのとしていたハズだ。「ぼくたち地球人」とか聞いていた頃が懐かしい。
【2ちゃんねる関連スレッド】
「ドラえもんに休日を」がリメイクされた件について
さようなら☆☆☆旧ドラえもん総合スレ30★★★

 ドラえもん海底列車に乗ったのも、良き思い出です。
c0048467_2264038.jpg

c0048467_226559.jpg
c0048467_227116.jpg

 ドラえもん海底列車も以前は快速だったのが、今や特急。出世しましたね、ドラえもん。
ドラえもん海底ワールド|JR北海道

[PR]
by seiwadai_walker | 2005-03-19 22:16 | ドラえもん

ドラえもん新キャストキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

ドラえもん新声優大決定!!

 ジャイアン役が14歳だってー!!!!
 個人的には、キャラクターデザインまで変わってるのがショックだ!! こちら
[PR]
by seiwadai_walker | 2005-03-12 00:13 | ドラえもん

さよならドラえもん

「大山ドラえもん」最終回は3月18日|デイリースポーツ

(´Д⊂)DVD録画しないと・・・
[PR]
by seiwadai_walker | 2005-02-23 23:33 | ドラえもん

ピー助!!

速報!! 新映画は『のび太の恐竜2006』|ドラえもんチャンネル

 リメイクという手できたか。
[PR]
by seiwadai_walker | 2005-02-16 00:32 | ドラえもん

iPod mini ドラえもんバージョン

「iPod mini & Doraemon Set」発売決定!!|Doraemon's Bell

 1000個限定とのこと。欲しいけど、入手は困難でしょうね。
[PR]
by seiwadai_walker | 2005-02-04 00:10 | ドラえもん
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30