因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:雑記( 180 )

正直、微妙

 先日、PSPを買ったんです。そしたら、このニュース。
PSXに新モデル。PSPで録画した番組が楽しめる機能を追加|rbbtoday

 あぁ、いいじゃないですかぁ。
公式発表|ソニー
ハードディスクから“メモリースティック”へのダビングには、録画モード「768kbps」では約5倍、「384kbps」 では約4倍の時間がかかります。

 ちょ、ちょっと待ってくれ。
たとえば60分番組なら、高ビットレートで5時間必要になる計算だ。
「就寝前などに変換を始めることをお勧めしたい」(ソニー)。

 なんじゃそら!! そんなことお勧めされてもなぁ。

 1GのメモリースティックDuoも出たけど、高い!!→価格.com

 微妙に欲しいけど、どうしたもんだか。
c0048467_036471.jpg

[PR]
by seiwadai_walker | 2005-03-17 00:48 | 雑記

最初リサイクル料金の請求を忘れてたぞ。まだ慣れてないんだな

自家用車の車検延長、見送りへ|Yahooニュース

 今日、私は車検でした。

○整備料合計 37,170円
 (フロント・ディスク・パッド交換16,500円含む)
○諸費用合計 68,680円
 ├自賠責保険  29,780円
 ├重量税    37,800円
 └印紙代    1,100円
○リサイクル料金 9,210円

★合計 115,060円

 はぁ、って感じ。リサイクル料金、けっこう高いな。リサイクルって言われると、文句言えないしね。
[PR]
by seiwadai_walker | 2005-03-15 00:32 | 雑記

今日は日曜出勤。だりー

 昨夜は会社の飲み会で更新できなかった…。無念。
c0048467_129611.jpg

 初めてここは行ったのですが、個室があったりしていい感じでしたね。料理の味は、酒ばっかり飲んでたのでよく覚えていません。
[PR]
by seiwadai_walker | 2005-03-13 12:10 | 雑記

里谷多英よ…

<わいせつ議員>「一生酒は飲まないつもり」謝罪会見|Exciteニュース
中西議員は「元来、酒は強くない」と話したが、大量の酒を飲んだことについて質問され、「(自分の)弱い所で欠陥だと思う。気が大きくなって理性的な判断が出来なくなっていた」と釈明した。

 里谷多英よ、聞いたか。あなたも断酒したほうがいい。こうやって酒で人生棒に振る人もいるんですから。

 ま、今さら、里谷多英もどうかと思いますが、以前里谷を取り上げた時のアクセス数が過去最高を記録しましたので、あのときの夢よもう一度、というわけで…
里谷多英の元夫が告白「衝撃でした。まさかと思った」。|narinari.com
「毎晩のように酔っ払って帰って来て、『あなたはお酒が飲めないからつまらない』と責められた。『なんで飲めないのよ』と絡んでくる。私は翌朝早くて寝ているのに、しつこくするので、こっちも怒る。それで喧嘩になる」

 ふつう、これって嫁の証言じゃないのか。おそろしい女だ。据え膳でもこれはしんどい。
男は女なしでやっていけるか=BBCテレビが小さな村で実験へ|ライブドアニュース

里谷は酒と男なしでやっていけるか=フジテレビが六本木のクラブで実験へ

 無理でしょうね。両方とも。
[PR]
by seiwadai_walker | 2005-03-11 23:23 | 雑記

歩行者天国

天声人語|3月7日
歩いて通う市職員に毎月「歩行手当」を渡す市役所があるのを知ったからだ。3キロ未満は一律5700円の市のほか、1キロ以下なら4950円で、2キロは5750円と距離に応じて区切る市もあるという。

 驚きました。歩いて金がもらえるだなんて。通勤手当は実費に対して支給されるものというのが、頭の中で固まっていましたので、すんごい発想です。支給額まるまる懐に入れられるんだから。出すなら、通勤途中に飲むポカリ(オロナミンCでも可)代、及び、年に2足程度の靴代でいいんじゃないのか。実費に対する支給という考え方でやるなら。
環境にやさしい。駐車場にかける経費も減らせる。社員の健康にもいい。だから、歩くことへの対価を一概に否定する気はない。

 おっしゃるとおりではありますが、なーんか支給するための支給、の感が否めませんね。
[PR]
by seiwadai_walker | 2005-03-08 00:45 | 雑記

確かに味はOK牧場

 ローソンで「焼ガッツ麺 スタミナソース焼そば」というのを見つけました。先月21日に発売されたそうです。
c0048467_2328179.jpg

 ガッツ迷言集が裏フタに書いてあるということで見てみますと…
c0048467_23293358.jpg

 ま、コメントは不要でしょう。写真のピンボケは勘弁してください。

 で、肝心の味ですが、コクのあるソースがいい感じですね。エースコックのサイトによると、
フレッシュガーリックが芳しい「ガッツの素」で仕上げたスパイシーなスタミナソース

だそうで、なるほど、ガーリックでしたか。皆さんも一度ご試食されてはいかがでしょうか? いつまで売ってるのかもよく分からないですし。
[PR]
by seiwadai_walker | 2005-03-02 23:36 | 雑記

抹殺されし過去

ワインデートが発覚した川島なお美の魂胆|Exciteニュース

 川島なお美よ。お前はなかったことにしたがっているようだが、オレはお前が出ていた『お笑いまんが道場』の「だん吉・なお美のおまけコーナー」が大好きだったぞ!!
川島なお美|ウィキペディア

当時カンニング事件で週刊誌ネタとなる。

 「川島なお美」「カンニング」のGoogle検索結果はこちら
お笑いまんが道場|ウィキペディア

富永は鈴木を「土管に住んでいるやせた貧乏人」、鈴木は富永を「デブの恵まれない人」というキャラクターで描き、互いをこき下ろすのは番組の名物だった。

 懐かしいでつ。
[PR]
by seiwadai_walker | 2005-02-27 21:03 | 雑記

あ、1000超えてら

 アクセス数がいつの間にか、1000を超えました。約1ヶ月かかりました。皆様、アクセスどうもありがとうございます!
c0048467_1574063.gif

[PR]
by seiwadai_walker | 2005-02-27 01:58 | 雑記

電車のレースゲーム『鉄1』は結構好きだった

今日からアナタもバスの運転手!! 『東京バス案内(ガイド)2』|ファミ通.com

 『1』はやりましたよ。レインボーブリッジを都バスで渡ったりしてね。法定速度で走らないといけないから、実にまったりしたゲームでしたなぁ。どうせ飛ばせないんだから、もっとこう、交通マナーの悪いところとか、激しく車線変更しまくる路線とかをやりたいですね。
ハンドル型コントローラー"GT-force"シリーズに対応しているぞ。

 まさか、これでバスを運転することになろうとは、思いもしませんでした。
[PR]
by seiwadai_walker | 2005-02-12 23:01 | 雑記

オレ心身不安説浮上…「最近、白髪が増えた」と評判

小泉健康不安説浮上…「最近、顔色が悪い」と評判|ZAKZAK
なぜか小泉首相は血圧測定などを嫌がって拒否。

 こどもじゃあるまいし…
[PR]
by seiwadai_walker | 2005-02-10 23:35 | 雑記
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31