因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 02月 ( 76 )   > この月の画像一覧

快哉を叫ぶ

「南セントレア市」ならず 住民投票で合併不成立|Exciteニュース

 わははは。歴史・文化の愚劣極まりなき破壊者どもは、このミもフタもない結果に周章狼狽していることであろう。いくら愚劣な破壊者でもこの民意は破壊できまい。責任を取れ! そして、素晴らしき良識を示してくれた住民のみなさんに幸多からんことを祈るや切。
合併にNO! 「南セントレア市」も完全撤回! 新しい町づくりへ

[PR]
by seiwadai_walker | 2005-02-28 01:15 | 社会

抹殺されし過去

ワインデートが発覚した川島なお美の魂胆|Exciteニュース

 川島なお美よ。お前はなかったことにしたがっているようだが、オレはお前が出ていた『お笑いまんが道場』の「だん吉・なお美のおまけコーナー」が大好きだったぞ!!
川島なお美|ウィキペディア

当時カンニング事件で週刊誌ネタとなる。

 「川島なお美」「カンニング」のGoogle検索結果はこちら
お笑いまんが道場|ウィキペディア

富永は鈴木を「土管に住んでいるやせた貧乏人」、鈴木は富永を「デブの恵まれない人」というキャラクターで描き、互いをこき下ろすのは番組の名物だった。

 懐かしいでつ。
[PR]
by seiwadai_walker | 2005-02-27 21:03 | 雑記

もうだめぽ、大阪市

2・23 大阪市水道労働組合の総決起集会に潜入取材|大阪市問題まとめサイト

その後、長時間に及ぶ3回の団交を行ったが誠意ある対応が示されないまま16日、市長・助役同席の団交で市長は本当の使用者は市民という言葉を出し、これまでの交渉経過等を完全に無視し、市労連に対し市民の信頼回復をするためにゼロからのスタートしかないとの考えに変わりがないことを最後通告的に表明し極めて厳しい状況が続いている。

 市長はきわめてまっとうなことを言っています。彼らはその言葉の意味が理解できないのでしょうか? 市民のために誇りを持って仕事をしているという自負があるならば、こうしたことで市民から批判を浴びることを恥じ入るべきです。
[PR]
by seiwadai_walker | 2005-02-27 02:07 | 社会

あ、1000超えてら

 アクセス数がいつの間にか、1000を超えました。約1ヶ月かかりました。皆様、アクセスどうもありがとうございます!
c0048467_1574063.gif

[PR]
by seiwadai_walker | 2005-02-27 01:58 | 雑記

好きなこと書いてメシが食えりゃ、それに越したことはない

ブログで生計を立てる――あるブロガーの挑戦|Exciteニュース

 どうなるんでしょうか。行く末が気になります。
「特定の話題に関して信じられないぐらい才能があり、ブログの内容に対して私が思っているよりも人々が価値を見出しているのであれば、それも可能だろう。しかし多くのブロガーには、おそらくそれは当てはまらない」

 耳が痛い話だ… いや、ブログで生計立てる気はないですが。気楽にやりたいですしね。
[PR]
by seiwadai_walker | 2005-02-26 00:12 | 国際

「奇妙山神教間歩」、なんかすごい鉱脈名だ

多田銀銅山の坑道跡を調査/川西市教委|朝日新聞

川西市教委は、ごみ処理施設の建設が予定されている同市国崎地区で、中世から近世にかけて採掘された多田銀銅山の鉱脈「奇妙山神教間歩(まぶ)」の一部で坑道跡(間歩)8基を発掘調査した。その結果、8基のうち7基は江戸時代の採掘跡であることがほぼ確認された。

江戸時代の坑道跡を見学できる施設は全国的にも少なく、市教委は、59基について保存・活用するよう事業主体の猪名川上流広域ごみ処理施設組合に協力を求める。

多田銀銅山:坑道跡「間歩」、「産業遺産で調査必要」--川西市教委/兵庫|毎日新聞

 ぜひ保存、公園化して、内部見学ができるようにしてほしいですね。
【参考】Tada Mine<多田銀山>

[PR]
by seiwadai_walker | 2005-02-25 23:29 | 川西・清和台

テレビで顔晒して自らの犯罪を笑いのネタにした輩の名前をなぜ今更伏せる?!

<万引き告白>女性タレントを聴取 警視庁、処分検討|Exciteニュース
同庁幹部は「わざわざテレビで話しているものを見過ごすわけにはいかない」と話している。

 ま、ある意味、警察への挑戦状と受け取られてもしょうがないですわな。
【参考】あびまんが大王 ~ダンボール

[PR]
by seiwadai_walker | 2005-02-25 23:20 | 社会

脳味噌まで筋肉でできているのかね?

常識外れ 筒井和、速度違反183キロ|中日スポーツ

大卒新人選手の運転1年間禁止措置を今季入団の新人から適用すると発表した。

 大学まで出て、なんなんだこの様は。
[PR]
by seiwadai_walker | 2005-02-25 23:05 | 社会

「半分は正鵠を射て、半分はブラックユーモアみたいなものだけど」とは一応言っている

<差別発言訴訟>石原都知事の「ババア発言」賠償責任認めず|Exciteニュース

 毒蝮三太夫が「ババア」と言っても笑えるが、石原知事が言うと「あぁ、本音なんだな」と思ってしまう。石原知事はその辺を踏まえて、もう少し空気を読んだ方がよい。そんなのお構いなしに突っ切るのが、良くも悪くも彼の魅力なのでしょうが。
判決は「ババアといった不適切な表現が用いられていることもあり女性の多くが不愉快な感情を抱いたと推測できるが、個々人に賠償責任が必要なまでの損害を与えたとは認められない」と判断した。

 判決そのものは、まっとうなものでしたね。
[PR]
by seiwadai_walker | 2005-02-24 23:41 | 石原都知事

ウガンダ対日本

賄賂を拒んで報奨金……ウガンダ警察|Exciteニュース
「警察官たちは非常に立派な高潔さを示しました。賄賂を拒否し、強盗に立ち向かったのです」

 ふつうじゃないのか、これ。でも、わが日本のウガンダ大使は、公金の不正受給で諭旨免職になっとるがな。情けない!!【毎日新聞記事】
[PR]
by seiwadai_walker | 2005-02-24 22:57 | 国際
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー