因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 04月 ( 47 )   > この月の画像一覧

ヒトの皮を被った腐れ外道ども

大阪、兵庫で置き石相次ぐ 踏切や駅近くで6件|Yahooニュース
関西の私鉄で置き石相次ぐ・大阪と兵庫で計4件|日経新聞

 それでも同じ人間のやることか。このヒトの皮を被った腐れ外道ども。市民が献花台に花を手向けに来ることと同時進行でこんなことをしてる輩がいるのか。この世の病み方はすさまじく異常ではないか。
[PR]
by seiwadai_walker | 2005-04-30 00:10 | 社会

JR脱線事故川西市関連まとめ その4

(=^^=) 【イチジク】川西ってどない?その56【源氏】(=^^=)|まちBBS

52 名前:誰やねんっ 投稿日:2005/04/26(火) 11:03:08 alHZs61I

JRの事故で近隣の尼崎、伊丹、宝塚、西宮などの医療機関は受け入れしているのに
川西は名前すら出てこないですね。
市民として情けないですわ。
川西市立病院は北の果てになるので、事故現場から川西市立病院まで搬送の時間を考えれば
大阪や神戸に行った方が早いっていうのもわかるしな。
川西はやっぱり南部に大きな総合病院が必要なんだろうね。
 私も川西の医療機関が一切出てこないことを大変訝しく感じていました。川西市民も多く亡くなり、負傷されているのに、事情はあるにせよ、本当にやるせないです。

遺族・友人・市民ら、事故現場で鎮魂の祈り|読売新聞

脱線事故現場に弔問相次ぐ 遺族や犠牲者悼む市民ら|朝日新聞

葬儀に同級生ら400人 2人死亡の川西北陵高|神戸新聞

学生新聞が号外 半旗掲げ黙とう 神戸学院大など|神戸新聞

同級生らの列絶えず 甲南大生2人通夜|神戸新聞

犠牲者 大学生が2割 働き盛り世代も多数|神戸新聞
犠牲者の居住地は▽川西、伊丹市=各十八人▽西宮市=十七人▽宝塚市=十六人▽三田市=十五人―など。大阪のベッドタウンとして新興住宅地が広がる沿線五市に集中した。
<犠牲者に思いはせ> 優しい父、町内のリーダー|神戸新聞

見慣れた茶色の服、涙こらえ「母です」中3息子が確認|読売新聞

尼崎脱線事故:10代 19人犠牲、夢無残|毎日新聞

夢絶たれ、待ち続けた家族の無念|TBS

●国土交通省によるまとめ
 西日本旅客鉄道(株)福知山線における列車脱線事故について
●兵庫県によるまとめ
 JR福知山線列車事故にかかる対応について
●沿線自治体の対応
[尼崎市]尼崎市緊急災害情報
[伊丹市]JR福知山線快速電車脱線事故における伊丹市の対応窓口
[川西市]JR福知山線快速電車脱線事故に関する川西市の対応窓口を設置しました
[猪名川町]JR福知山線脱線事故にかかる「こころのケア」について
[宝塚市]JR福知山線快速電車脱線事故(宝塚市関係分)について
[西宮市]JR福知山線脱線事故にかかる対応について
[三田市]JR福知山線脱線事故にかかるこころのケア相談
[神戸市]「こころのケア特別電話相談窓口」の設置について
[大阪市]JR福知山線電車脱線事故にかかるこころのケアのための電話相談について
[PR]
by seiwadai_walker | 2005-04-29 00:39 | 川西・清和台

JR西日本よ

勝谷誠彦の××な日々。(4/28)

福知山線の事故でJR西日本は19人の高校生大学生を殺した。家族や同級生たちの悲しみの言葉に涙を共にするとともに私はそんな中でもまっとうな礼儀を心得た態度に頭が下がった。同級生諸君。その美しい育ちを大切にこれから友人の分も生きていってほしい。やがて社会に出て就職もするだろう。間違ってもこういう腐れ外道が会長をやっている会社には入らないことだ。いや入ってお浄めをしてくれるという豪傑は大歓迎だ。そのときはかかる鬼畜を反面教師としまずこいつの進退を徹底的に軽蔑することから社内改革をやっていただきたい。JR西日本会長・南谷昌二郎は関西経済連合会の副会長を辞めないと言い放った。http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200504270056.html。辞めるどころか5月の任期切れで再任を求めるらしいので開き直りである。山陽新幹線のハイテクを著書で自慢しておきながらhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4533058825/ref=pd_bxgy_text_1/249-2236777-4648361#product-details足元の大動脈に設備更新には金を使って来なかった。福知山線沿線の住人の皆さんは本社に詰めかけて問い詰めるがいい。新幹線に乗る客と福知山線を利用する客との命の値段にJR西日本は差をつけているのかと。

[PR]
by seiwadai_walker | 2005-04-28 13:50 | 社会

JR脱線事故川西市関連まとめ その3

 兵庫県では、「こころのケア相談室」を川西・三田両市に拡充、ご遺族や負傷された方々の心のケアにあたることを発表しました。
こころのケア相談室拡充 県内7カ所で|朝日新聞
JR福知山線列車脱線事故に遭遇された方々へのこころのケアについて|兵庫県

「母の服」 息子ら確認 川西・中村さん|神戸新聞

就職の夢、無残に…脱線事故の犠牲者100人超す|読売新聞

【関連】 青春断つ|東京新聞

お母さんは2両目-夫と息子、悲しい再会|日刊スポーツ

母思いの子、部活に汗… 犠牲者に思いはせ|神戸新聞

死者、目立つ若年層 「都市型」事故、顕著に JR脱線|朝日新聞

奪われた若者の命 大学生活わずか3週間 脱線事故|朝日新聞

幼い子ら残し無念の犠牲者|神戸新聞

尼崎脱線事故:困難な救出作業 待ち続ける家族たち|毎日新聞

多くの未来 返して|しんぶん赤旗

奪われた若者の命 大学生活わずか3週間 脱線事故|朝日新聞
[PR]
by seiwadai_walker | 2005-04-28 13:43 | 川西・清和台

JR西日本は本当にもう駄目かもしれない。

勝谷誠彦の××な日々。(4/27)

驚いたことにJRの腕章を付けた黒いスーツの職員がその現場の周辺をウロウロしている。私は日航機の事故の時を思い出した。あの時は機体回収を手伝おうという熱心さから残骸に近づこうとした日航社員たちさえ警察によって厳重に阻止された。被告になるかもしれない人間たちに証拠を触らせるわけはない。事故調査というのはそういうものなのである。昨日書いたようにJRが先にレールの粉砕痕の写真を撮って公表するという行為がいかに逸脱したものであるかがわかるだろう。私が見ていた時もJRの社員たちは調査委員たちが現れる前から現場をウロウロしていた。何のためにいるのか。しかもその中の二人は白い歯を見せて談笑している。一人が手に下げているのはヨドバシカメラと書かれた紙袋である。100メートルほど離れたマンションではまだこの時点で30人ほどもいる生死不明の人々の救出が続いているのである。どうやら福知山線では黒い背広を着た鬼畜が列車を走らせていたらしい。

[PR]
by seiwadai_walker | 2005-04-28 00:12 | 社会

JR脱線事故川西市関連まとめ その2

 周りは皆泣いていました。こんなことは初めてです。こんなことがあっていいのでしょうか。

JR福知山線快速電車脱線事故に関する川西市の対応窓口を設置しました|川西市役所
対応窓口
 川西市総務部行政室防災安全課   TEL:072-740-1145
開設時間
 午前9時から午後5時15分(土・日・祝日を除く)
対応内容
 ・事故にかかる安否情報
  (尼崎市災害対策本部からの情報に基づきます)
 ・その他の情報に関する対応、ご相談

負傷者搬送先一覧|尼崎市緊急災害情報
負傷者搬送先一覧|NHK

川西市長コメント|市長とティーブレイク(4/27)
 夢であって欲しい、嘘であって欲しいと遺族の方は思われたに違いありません。突然襲った悲惨なJRの大事故、どんどん増える犠牲者の数。川西市では、亡くなられた方はあの阪神・淡路大震災をはるかに上回ってしまいました。10代の若者から70歳代の方まで、本当に言葉では表現出来ません。心からお悔やみを申し上げます。また、多くのケガをされた方々に、心からお見舞い申し上げます。
 昨夜から、通夜、そして葬儀告別式が行われますが、出来る限り参列させていただきたいと思っています。
川西市長コメント|市長とティーブレイク(4/26)
私たちは、マイカーを止めて大量輸送機関の公共交通に乗っていただきたいと言っているのに、こんな悲惨な事故を起こすようでは、どう言えばいいのか分からなくなってしまいます。

JR福知山線脱線:悲しい知らせ、途切れず/何が安全か分からない|毎日新聞

突然の別れ、悲しみ、告別式相次ぐ|TBS

緊急報告・JR福知山線脱線:一瞬が奪った日常/二度と帰らぬ笑み(その1)|毎日新聞

緊急報告・JR福知山線脱線:一瞬が奪った日常/二度と帰らぬ笑み(その2止)|毎日新聞

亡くなられた方々|産経新聞

犠牲者悼み声詰まらせ|神戸新聞

尼崎脱線事故:高校や大学でも不明者の安否気遣う|Exciteニュース

JR脱線事故|朝日新聞

学生の犠牲者多数 教師、ジャーナリストの夢断たれ|神戸新聞

募るいとしさ、深まる悲しみ <犠牲者に思いはせ>|神戸新聞

古田が今季初3安打!JR脱線事故の地元に勇気を|サンスポ

大破1両目にまだ多数の遺体…尼崎JR脱線事故|サンスポ

「なぜ」奪われた未来──教師への夢・母の愛・友情…通夜、悔しさ口々に|日経新聞
[PR]
by seiwadai_walker | 2005-04-27 13:30 | 川西・清和台

JR脱線事故川西市関連まとめ

 私も知り合いを亡くし、情報収集に明け暮れました。虚脱。

無事祈る家族の不安極限 「足震え、言葉が出ない」|中日新聞

尼崎脱線事故:犠牲者の通夜、悲しみ新たに相次ぎ営まれる|毎日新聞

<尼崎脱線事故>死亡した人の乗車理由|Exciteニュース

尼崎脱線事故:乗客が異変を感じる中、事故車内では何が|毎日新聞

最後の笑顔が忘れられない 川西の山田さん|神戸新聞

家族ら40人、遺体安置所に駆けつけ一夜明かす|朝日新聞

帰らぬ母待つ8歳長男 様々な人生奪ったJR脱線事故|朝日新聞

<JR列車事故>突然の別れ 「なぜ……」|毎日新聞

思い出の場所に弟が安置…突然の悲報、遺族らぼう然|読売新聞

テレビ大阪小杉取締役が死亡、妻も犠牲|日刊スポーツ

遠足途中に脱線、川西北陵高1人死亡1人不明|読売新聞

奪われた 未来も夢も JR脱線事故|朝日新聞

惨事「信じられない」、名前を叫ぶ遺族──遺体安置所「痛かっただろうに」|日経新聞

JR宝塚線、振り替え輸送も大混雑 尼崎―宝塚は不通|朝日新聞
[PR]
by seiwadai_walker | 2005-04-27 00:05 | 社会

絶望

オーバーラン、実は40m=運転士が「短く」と要請|Exciteニュース

 恐れていた事態である。知り合い1名が死亡者名簿に出ていたのである。ご家族の心中を察するに余りある。なんたることか…
[PR]
by seiwadai_walker | 2005-04-26 13:24 | 社会

茫然自失

<尼崎脱線事故>1両目に4人の生存者 全力の救出作業|Exciteニュース

 午前中、会社の会議に出ていたのですが、ケータイにメールが入る、入る。会議中なので見るわけにもいかず、会議が終わってから見てみると、「JRに乗ってないか」と。意味が分からず、しばらく放置したまま、昼過ぎネットを見てみると、大惨事の発生を伝えている。「これか!!」と慌てて、無事を返信して知らせました。

 その後は、JRに乗ると思しき知り合いに連絡をとり、また逆に無事を尋ねられ、の一日。とにかく茫然自失。今はただ、亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

 こちらも気がかりです。
<尼崎脱線事故>生徒2人の安否が不明 県立川西北陵高|Exciteニュース

[PR]
by seiwadai_walker | 2005-04-26 00:10 | 社会

のぞみ利用不可ってのは、いかがなものか

日本で買えない「ジャパンレールパス」って何?|Exciteニュース
 外国人観光客とて、500系のぞみに乗りたいだろうし、来てもらうこっちとしても、やっぱり世界一速い列車に乗ってもらいたいじゃないか。現実問題としても、ひかりは1時間に2本の運転で、のぞみに比べて明らかに利用しにくいし。

 フルムーンものぞみは乗れないし、周遊きっぷも東海道新幹線を使うと割引率が極端に落ちるし(条件によるが)、JR東海は何をそこまで頑ななのだろうか。その割には「万博きっぷ」を出したりして、これはのぞみは乗れるんだよなぁ。ま、パビリオン出してる関係もあって、客に来てもらわんと大変なんだろうけど…

 とにかく、ビジット・ジャパン・キャンペーンをやるんだったら、それくらいは何とかしないと。
JAPAN RAIL PASS(公式サイト)

[PR]
by seiwadai_walker | 2005-04-25 01:01 | テツ
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー