因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ちょっとお休み…

 仕事の方が妙に忙しくなってきましたので、年内は更新をお休みします。散発的に記事が上がるかもしれませんが、とりあえずはまた来年。良いお年を!!
[PR]
by seiwadai_walker | 2006-11-20 19:09 | 雑記

君か、あのくだらない記事を書いてるのは。

石原都知事ムダ使い!?海外出張費2億4000万円|Yahooニュース

 東京都の石原慎太郎知事(74)が1999年の知事就任以来、2億4000万円の海外出張費を使っていたことが16日、明らかになった。

 この日会見した共産党都議団によると、石原知事の海外出張はこれまで19回。うち15回の経費は総額約2億4350万円に及ぶという。内訳は01年6月11日~21日、ガラパゴス諸島視察のため8人で出張し1444万円など。最大は今年5月28日~6月3日のロンドンなどの欧州視察で、18人が出張し約3573万円を支出していた。

 都では条例で知事の宿泊費、交通費など経費を定めている。宿泊費は1泊4万200円までと規定されているが、石原知事は26万3000円のホテルに宿泊したこともあったという。

 石原知事の海外出張費が高いというのは、以前、サンデー毎日が報じていた。それをまた出して来た共産党の意図とは何ぞや。
●石原慎太郎「日本人のルーツは中国人」

62 :名無的発言者 :2005/05/30(月) 21:00:40
…どうしても海外出張の〝豪華さ″が目につく。
01年9月の米国出張では、知事は典子夫人と2人でワシントンのホテルに宿泊し、1泊26万3000円を支出した。
02年10月のワシントン出張ではレンタル料1日20万8000円のリムジンを4日間借りた。
また携帯電話を7台借り、1台当たり3時間半通話し、基本料金と合わせて58万2400円を支払った。

…そのガラパゴス諸島に石原都知事が視察に出発したのは2001年6月11日。
公文書によると都知事の往復航空運賃に143万8000円が支出されており、ファーストクラスだったと見られる。
随行した7人のうち2人の特別秘書は都知事と同額運賃を支出した。
残る5人はビジネスクラス(往復90万6400円)を利用した。…石原都知事はクルーズに52万4000円を支出した。
旅行会社によると、2人部屋のマスタースイートを一人で使った場合の船賃だという。
全46室のうち2室しかないスイートで、船尾に向けてバルコニーがある。
随行の2人の特別秘書はそれぞれ43万6000円を支出した。

(サンデー毎日2004.1.25)

 とまぁ、一度突っ込まれているのだから、
 これらの出費について石原知事はこの日、報道陣に対し「知らないよ、私は。そういうことは事務局に言ってくれ。何も豪勢な旅行しようと思って行っているわけじゃない。直すところがあったら直したらいいじゃないですか」と話した。

 知らないはずはないのですが…。

 ちなみに、2004年2月20日の石原知事とサンデー毎日記者との質疑応答の様子(テキスト動画
[PR]
by seiwadai_walker | 2006-11-18 00:25 | 石原都知事

お笑いウルトラクイズが復活?

 お笑いウルトラクイズが復活するらしい、とのこと。ソースは出川哲郎のHPだそうな。
出川哲郎・スケジュール

1/1(月) 20:30~23:30 NTV 『お笑いウルトラクイズ』

2ちゃんねる関連スレッド
お笑いウルトラクイズ復活キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

 バス吊り下げアップダウンクイズは本当に面白かった。こういう昔のような過激さは期待できないんでしょうが、どんな感じに仕上がるのか、楽しみです。
c0048467_0584379.jpg
 ↑なんだかバス水没事故現場みたいだ。一部始終はYouTubeでどうぞ。
[PR]
by seiwadai_walker | 2006-11-17 01:00 | 雑記

お互い一歩も引けなくなってきた

<自殺予告>石原知事発言で追い詰められた 高2からはがき

 東京都教育庁は14日、いじめ自殺に関する石原慎太郎知事の発言が「さらに自分を追いつめることになりました」などと書かれた自殺予告はがきが知事あてに届いたと発表した。

 はがきは98年の年賀はがきで、12日付の新宿郵便局消印。内容は知事の発言に触れたうえで、「一生どこへ行ってもいじめられるのはつらいので『死にます』」などと書かれていた。

 石原知事は10日の定例会見で「ファイティングスピリットがなければ、一生どこへ行ってもいじめられるのではないか」などと発言していた。

 石原知事の発言にムカッと来て、このはがきを書いたのなら「ファイティングスピリット」ありだ。これだとたぶん死なないのではないか。それこそ石原知事が根を上げるまではがきを書き続けてみてはどうか。もっとも、これが本物ならば、の話だが。
[PR]
by seiwadai_walker | 2006-11-15 00:32 | 石原都知事

ゆるキャラ大集合in鳥取

県内”ゆるキャラ”大集合 来春イベント|日本海新聞

 出場は、鳥取県のマスコットキャラクターで、先月開催された「スポレク鳥取2006」でも人気を集めた「トリピー」をはじめ、二年国文祭の「ピアート」、来年開催の和牛全共の「とりモー」など豪華な顔ぶれを予定。また、県内で活躍するそのほかのゆるキャラや、兵庫国体で全国的に人気を集めた「はばタン」、島根、岡山、広島、山口県内にも出場を依頼中だ。

トリピー(左)、とりモー(右)。これはゆるい…
[PR]
by seiwadai_walker | 2006-11-14 00:02 | 雑記

頑張れよ!!

タイ動物園、パンダの繁殖に「ポルノ」ビデオ?|ロイター

 タイ北部のチェンマイにある動物園では来月、パンダのカップルの繁殖を促すため、オスのパンダに「ポルノ」ビデオをみせる計画だという。

 このカップルは、2003年に中国から連れて来られて以来、生活を共にしている。

 プロジェクトの責任者はロイターに「2頭は交尾の仕方を知らないので、ビデオを通じてオスに教育する必要がある」と語った。

 6歳のオスのChuang Chuangは、夕食後などのくつろいだ時間に大型スクリーンでビデオを鑑賞する予定だという。

 本当に「2頭は交尾の仕方を知らない」のかどうか良く分からないが(単に仲が悪いとか)、生殖行為って本能的なものだから、放って置いてもやるものかと思っていた。自然界から隔離され、人間の管理下にあれば、とりあえずは食べ物の心配はいらないし、そうなると、こうした本能も衰退するのだろうか。ま、とりあえずは頑張れよ!!
[PR]
by seiwadai_walker | 2006-11-13 00:25 | 国際

小学校かよ…

大阪市の意識改革案 “登退庁時はあいさつしよう”|MBS

c0048467_093852.jpg

 職員の意識を高め、市民の信頼を取り戻すための取り組みなんですが、その内容は…。

「登庁、退庁時のあいさつを行います」
「電話は3コール以内に出るよう心がけます」
「元気で健康な心身を保つため、有志により、定期的にスポーツ活動をおこないます」
「月1冊以上、読書します」

 確かに良い心がけなんですが、改めて呼びかけなければならないほど、規律が低下しているということなのでしょうか。

 まったくおっしゃるとおりだ。スポーツや読書が市民の信頼回復につながるのかどうか…。長い目で見れば何かあるのかも知れん。もっとも、真面目に仕事すればそれでいいんだが。

2ちゃんねる関連スレッド
『あたたかい街大阪』大阪市役所、退庁時はあいさつしよう

45 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/11/10(金) 21:17:05
「登庁、退庁時のあいさつを行います」
 あいさつ手当て 登庁時100円退庁時100円 24日出勤で4800円
「電話は3コール以内に出るよう心がけます」
 即応手当て 3コール以内500円 5コール以内300円
「元気で健康な心身を保つため、有志により、定期的にスポーツ活動をおこないます」
 健康奨励手当て 一人一律月額1万円 (公費)
 スポーツ活動後懇親会費用 一人一回 3千円 月3回まで
「月1冊以上、読書します」
 図書購入費 一冊2千円 月5冊まで
 読書奨励手当て 一件につき2千円 月5件まで 
 人事課に、書名/著者名/400字程度の読書感想文を人事課に提出
  
ま、市政改革のためには、この程度の支出増は止むをえまへんなw

 わははははは。
[PR]
by seiwadai_walker | 2006-11-12 00:12 | 社会

すごい大バクチだ

<自殺予告>大人によるいたずらの可能性?石原知事が見解|Exciteニュース

 東京都の石原慎太郎知事は10日の定例会見で、いじめ自殺を予告する手紙について、文章能力から「あんなものは大人の文章だ。理路整然としていて、私は違うと思う」と述べ、大人によるいたずらの可能性が高いとの見方を示した。

 石原知事は手紙を受けた文部科学省など関係機関の対応については「届けられた方は迷惑千万でね、放てきするわけにはいかないだろうから、防ぎようもない」と同情。

 薄々そう思う気持ちは正直自分にもあるのは確かですが、もしも本当だったらえらいことだし、それなのに、ここまで開けっぴろげに言っちゃって……(しかし、そもそも日本では毎年3万人以上が自殺しているのだ! この3万人以上の人が、それぞれ健康問題に悩む人は厚生労働大臣に、経済問題に悩む人は経済産業大臣に同じような手紙を書いたらどうなるのか?? もちろん目の前で救える命があれば救いたいが…)
石原知事記者会見2006/11/10

c0048467_0393932.jpg・私なんか子どもにケンカの仕方教えましたよ。
・自分で闘ったらいいと思うねぇ。
・ファイティングスピリットがなければ、一生どこに行ってもいじめられるんじゃないの。
・あれだけの騒ぎになって当人は満足して死なないの? 死ぬの?

 ま、かつて『スパルタ教育』というミもフタもないタイトルの本を書いていたくらいですからね…。しかし厳しいですな。「ファイティングスピリットがなければ」のくだりに関しては分からんでもないが。

 たぶん本当に自殺が起きても、表向きは弁明めいたことを口にするだろうが、基本的に彼は動じないのだろう。
[PR]
by seiwadai_walker | 2006-11-11 00:58 | 石原都知事

生卵vs警察

少年ら9人「警官からかってやろう」交番ナマ卵襲撃|iza

 千葉県警市原署は8日までに、交番に生卵や工具を投げ付けたとして、公務執行妨害容疑などで千葉市美浜区の無職の男(24)と、同県内に住む16-18歳の少年8人を逮捕した。

 9人は「警察官をからかってやろうと思った」などと供述しているという。

 24歳にしてはやることが幼稚だ。

 それに、警察に卵をぶつけると、死にかけることだってあるんだぞ!!
パトカーに卵→車と衝突→ミニバイク中2女子2人重体|読売新聞(Googleキャッシュ)

[PR]
by seiwadai_walker | 2006-11-10 00:33 | 社会

大糸線車窓動画

 大糸線信濃木崎→稲尾→海ノ口の車窓動画をアップしました。よろしければご覧下さい。

 その1 信濃木崎→稲尾


 その2 稲尾→海ノ口


c0048467_0265335.jpg
 ↑画像は動画を撮影した列車とは異なります。車種(E127系100番台)は同じですが。松本駅にて。
[PR]
by seiwadai_walker | 2006-11-10 00:31 | テツ
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー